社員・社員大工さん募集中!

~正社員 求人概要~
*3ヶ月試用期間あります。

●30歳未満の方
●経験は問いません。 *入ってから覚えればかまいません!
●業務内容は、現場監督、営業、設計などなんでもあり。
色々やってみたい方に向いている会社です。
●基本まじめ(笑)で、人と話すのが好きな方
●木の家が好きな方

まずは社長の田中、そして営業兼現場監督の野島の補佐として、設計や営業、現場監督の業務を手伝いながら、矢川原の家づくりをじっくり学んでください。
ある意味「何でも屋」なのは小さい会社ならではですが、オールマイティな確かな実力が身につくはずです。
特に野島の知識とスキルと継承して、いずれは社長の片腕を担ってくれる若手を切望しています!

全員参加の社内会議で、みんなで協議をして、お客さまへの対応やイベント、今後の会社の方針などを決めていきます。
設計、企画などなど、自分のアイディアや意見もどんどん言ってください!
社員の意見を積極的に検討・採用してくれるので、とても楽しくやりがいのある仕事が出来ますよ。

 

~社員大工(見習い大工OK)求人概要~
*3ヶ月試用期間あります。

●35歳未満の方
●今の仕事(建売やハウスメーカー下請けなど)に満足していない方
●もっと本格的な木造住宅をやってみたい方
●お客さまの顔が見える仕事がしたい方
●経験者は優遇しますが、経験は問いません
これから大工を目指したいという方も歓迎します。
●人と話すのが好きな方

主軸の大工さんの年齢が60歳を超え、矢川原の家づくりを継承してくれる若手の大工さんを探しています。
基本的には在来木造工法。新築だけでなく、手刻みの必要なリフォーム等の工事も多数あります。ちょっとした棚付けだけなんてことも。
でもどんな工事でも言えるのは、お客さまの大切なお住まいを作っているということを、常に心に留めて施工してほしいということです。

これから大工になってみたいと思っている、全くの未経験者でも大丈夫です。しっかりとした親方について、その技術を学ぶことが出来ます。

矢川原の住まいは、お客さま一人一人とじっくりとお話を重ねてプランニングをしているので、一件一件全く違います。現在、建売住宅など、いつも同じような間取りの家を作るのに、ちょっと疑問を感じている方には、画一的なプランではない、こだわりの詰まった住まいを作り上げていく面白さを感じていただけると思いますよ。
百聞は一見に如かず、ぜひ一度矢川原の家を見に来てください。

 

各種保険完備。
賃金等はご相談のうえ、決めさせていただきます。

なお・・・
長期休暇は年2回!!
夏季休暇5日(お盆前後)・正月休み(12/30-1/7)はしっかり休めます

退社時間は、ほぼ19時前!残業もほとんどない、とってもホワイト(笑)な会社です!

アットホームな職場なので、人間関係はとっても楽ですよ!

 

とにかく一度、じっくり弊社の話を聞いてみませんか?
もちろんご応募いただいた方のお話もじっくり聞かせてください。

地元川越に地域密着の矢川原で、一緒にお仕事をしてみたい方
あなたのやる気をお待ちしています!

まずはお気軽に
「求人募集のHPを見ました・・・」とご連絡下さい!(^^)

 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

TEL 049-222-2839
E-mail wood@yagahara.co.jp

担当/ 田中 尚

 


「人が本当に心から喜んでいる姿を見たことがありますか?」

歴史ある街、川越で半世紀、地域密着でやってきた私たち矢川原は、
山田地域を中心に、樹のぬくもりを感じ、
そして末永く家族と共に歩んでいける、自分たちの夢やこだわりを
叶える家をどうしたらカタチにできるかわからないと悩んでいる人たちのために、
とことん親身になって相談にのり、“それぞれの想い”を重ねながら、
時を経るごとに味わいを深める、
裸足になってほっとするぬくもりある樹の住まいと、
人生を楽しむ暮らしを提供することに生きがいを感じている工務店です。

私たち株式会社矢川原は、【樹の家が好きな人】を募集します。

オリジナルブランド“樹楽の家”は、樹の魅力を感じることができる住宅です。
樹の家に対して、「好きだな」と思う方と一緒に、仕事をしたいと思います。

そして、スタッフ一同【お客さまを心から幸せにしたい】という一心で家づくりに取り組んでいます。

矢川原には、家そのものに対してや、将来の暮らし方について、
こだわりを強く持たれているお客さまが、多くいらっしゃいます。
お客さまに寄り添い、お客さまの身になって考えることができなければ、“いい家”づくりはできません。
心からお客さまを幸せにしたいと思う気持ちが必要不可欠です。

矢川原の仕事は、

お客さまにどんな想いがあって、家を建てたいと思われたのか?
将来どんな暮らしをしたいと思われているのか?

お客さまの【価値観】【想い】というような “見えない部分” を感じ取れなければなりません。
そして、そのお客さまの【価値観】【想い】を家としてカタチにしていきます。

矢川原では、簡単に安い金額の家を建てるような家づくりはしていません。
半年ほどかけて、待望の家が仕上がります。
世界にふたつとない、そのお客さまだけの注文住宅です。
お客さまのこだわりを実現することに、私たちもとことんこだわります。
高いレベルの家づくりが要求される中、強い責任感を持って仕事に取り組まなければなりません。
逆に、それだけこだわった家づくりをしているので、仕事としての楽しさは存分にあります。

この想いはどこの工務店よりも強いと思っています。

「お客さまを絶対に幸せにするぞ」
「お客さまが本当に心から喜ぶ姿を見たい」

もし、この考えに共感いただけましたら、ぜひ矢川原の門を叩いてください。

Top