社員・社員大工さん募集中!

矢川原の未来へ向けて、今、若い力を求めています。
だって40歳を過ぎた私が一番若い状態ですから(^-^;A
求めているのは、現場管理や営業をする社員さんと、大工さん
採用の条件は「木の家が好きであること」そして「人が好きであること」
経験は特に問うつもりはありません。
仕事はやる気さえあればいくらでも覚えることはできます。
仕事でお客さまに、「あなたに頼んでよかった!」と言ってもらえる喜びは、
何物にも代えられないものですよ。
私たちと一緒に、お客さまの笑顔に出会う仕事をしてみませんか?

代表取締役 田中 尚

 

~正社員 求人概要~

*3ヶ月試用期間あります。

●こんな方を求めています!

営業兼現場監督の野島の知識とスキルと継承して、いずれは社長の片腕を担ってくれる若手を切望しています!
より永く共に頑張ってもらうためにも社長よりも若い人に入っていただきたいので、30歳未満の方を募集しています。

採用の条件は「木の家が好きであること」そして「人が好きであること」。
他社で経験のある方、建築士等の有資格者はもちろんですが、昔から家づくりに憧れていた、これから建築に関わってみたいという未経験者でも大丈夫です。
業務内容は、現場監督、営業、設計、なんでもあり。毎日同じことを繰り返すのではなく、いろいろな経験を積んでみたい人に向いている会社です。

 

●あなたにお願いしたい仕事

まずは社長の田中、そして野島の補佐として、設計や営業、現場監督の業務を手伝いながら、矢川原の家づくりをじっくり学んでください。ひと月に一回をメドに行っている見学会等のイベントの企画・運営も行います。
ある意味「何でも屋」なのは小さい会社ならではですが、接客、設計から見積もり、工事の段取りなどなど、いろいろな経験を積んで、家づくりのプロとしての確かな実力が身につくはずです。

 

●お客さまの笑顔に出会う仕事です

矢川原では、自然素材いっぱいの木の香りあふれる住まいづくりを基本ベースに、一人一人のお客さまにとことん向き合い、話し合いを重ねる中で、そのお客さまが本当に求めている暮らし方を実現するためにはどんな住まいがいいかを考え、提案していきます。

もちろんいろんなお客さまがいますし、ご予算の都合など、問題もいろいろあります。
でもそんな問題を乗り越えて、住まいが完成したとき、お客さまに「あなたに頼んでよかった!」といってもらえたときの喜びは何物にも代えられません!あなたにもぜひ経験してほしいです。

 

●あなたの意見もぜひ聞かせてください!

「もっとこうしたら良くなるのに…」そんな風に思いながら口に出せなかったことはありませんか?
矢川原では、全員参加の社内会議で、みんなで協議をして、お客さまへの対応やイベント、今後の会社の方針などを決めていきます。
設計、企画等に限らず、良いと思ったことがあったら、溜め込まず自分のアイディアや意見をどんどん言ってください! 社員の意見を積極的に検討・採用してくれるので、とても楽しくやりがいのある仕事が出来ますよ。

 

 

~社員大工(見習い大工OK)求人概要~

*3ヶ月試用期間あります。

●こんな方を求めています!

主軸の大工さんの年齢が60歳を超え、これから矢川原の家づくりを継承し、いずれは主軸となって活躍してくれる若手(35歳未満)の大工さんを探しています。
今の仕事(建売大工やハウスメーカー下請けなど)に満足していない方、もっと本格的な在来木造住宅をやってみたい方、お客さまの顔が見える仕事がしたい方・・・ぜひご検討ください。
経験者は優遇しますが、経験は問いません。これから大工になってみたいと思っている、全くの未経験者でも大丈夫です。しっかりとした親方について、その技術を学ぶことが出来ます。

 

●あなたにお願いしたい仕事

基本的には在来木造工法の施工業務です。新築の構造はプレカット加工が主ですが、手刻みの必要な増改築やリフォームも多数あり、内部造作等は階段も含め、すべて手加工で行っています。これまであまり経験がないという方も経験豊富な大工が指導しますので安心してください。
お客さまの中にはちょっとした棚付け工事だけやってほしいなんて方もいます。でもどんな工事でも言えるのは、
お客さまの大切なお住まいを作っているということを、常に心に留めて施工してほしいということです。
リフォームはもちろん、新築も注文住宅なので、お客さまとの距離が近いです。お客さまに信頼してお任せいただけるよう、挨拶や受け答えなどといった基本的なことからきちんと指導させていただきます。
また、会社で行う見学会等イベントのスタッフとして参加してもらうこともあります。

 

●お客さまの夢を形にする、やりがいのある仕事です!

矢川原の住まいは、お客さま一人一人とじっくりとお話を重ねて設計プランニングをしているので、一棟一棟全く違います。現在、建売住宅など、いつも同じような間取りの家を作るのに、ちょっと疑問を感じている方には、画一的なプランではない、こだわりの詰まった住まいを作り上げていく面白さを感じていただけると思います。
そして何より、大切な住まいが日々出来上がっていく様を見に来る、お客さまの期待に満ちたお顔を見れば「頑張ろう!」と自然に気合いが入りますよ。夢を叶えて、人の喜びに直結する、とてもやりがいを感じる仕事です。

 

各種保険完備。
賃金等はご相談のうえ、決めさせていただきます。

なお・・・
長期休暇は年2回!!
夏季休暇5日(お盆前後)・正月休み(12/30-1/7)はしっかり休めます

退社時間は、ほぼ19時前!残業もほとんどない、とってもホワイト(笑)な会社です!

アットホームな職場なので、人間関係はとっても楽ですよ!

 

とにかく一度、じっくり弊社の話を聞いてみませんか?
もちろんご応募いただいた方のお話も聞かせてください。

矢川原で、私たちと一緒にお仕事をしてみたい方
あなたのやる気をお待ちしています!

まずはお気軽に
「求人募集のHPを見ました・・・」とご連絡下さい!(^^)

▼  ▼  ▼  ▼  ▼

TEL 049-222-2839
E-mail wood@yagahara.co.jp
担当/ 田中 尚

左から 社長の田中尚、企画設計の吉田恵、経理の渡部香、監督の野島健司。
この4人が矢川原のメンバーです!
顔を見て気付いたかもしれませんが、野島以外は社長と姉弟(笑)。姉①が渡部、姉②が吉田です。
アットホームな職場ですので安心してください!

Top