川越まちゼミ7/20受付スタート!! 今年はWebゼミを開講します!

小江戸川越で毎年2回開催されている「川越まちゼミ」。
コロナ過の今、「新型コロナウイルスという逆境の中でも、元気に頑張る川越のお店の姿を見て欲しい!」「困難な時だからこそ、川越の皆様と交流し、乗り越えていきたい!」という想いから、川越まちゼミでお馴染みのお店が集まって「Webゼミ」を実施することとなりました!
Zoom(ズーム)を代表とするオンライン会議ソフトを活用し、「STAY HOME」で安全に楽しめるWebゼミナールです。

>詳しくは「川越まちゼミ」HP参照

矢川原でも、川越まちゼミ「2020夏Webゼミ」に出店することになりました!

1つ目の講座は…

『失敗しない土地の探し方講座』
南道路や整形地など、条件の良いいわゆる「良い土地」って、本当にあなたにとって「良い土地」でしょうか?場合によっては、北道路や変形地の方がもっと暮らしやすい家が造れる…なんてこともあるんです。建築のプロの視点から、他の誰でもない「あなたやあなたの家族にとっての良い土地」を見つけるコツをお教えします。

 

そしてもう一つは…

『新型コロナ対応!これからの住まいづくり』
ウィズコロナと言われるこれからの暮らし…今から家を建てるなら、どんなことに気を付けて家造りをしたらいいのでしょうか?免疫力が高まる家、ウィルスを持ち込ませない工夫とは?…さらにおウチ時間を楽しくする住まいづくりについてお話ししたいと思います。

どちらも参加費は無料です。ぜひお気軽にご参加ください!

 

▼ゼミ詳細はこちらから

Top