外壁下地の施工が完了!

こんにちは。

先日、外壁下地(モルタル)の施工が完了しました!



着々と順調に進んでおります(^^) 


下地としてモルタルを塗っていて、モルタルは
コンクリートより強度が高いのです。
その反面、ひび割れがしやすいというデメリットが
あります。

そこで下地モルタルを塗った後にネットを張り付けることに
よって、ひび割れを防いでくれます。
(写真ではわかりにくいですが、モルタルを塗り、
ネットを張り付け終わるところです) 

外壁下地を塗ると雰囲気がガラッと変わりますね。

コツコツ下地を塗っていく外壁屋さんを見習って
私も【コツコツ】と知識や経験を増やせるように
頑張ります!

外壁下地の施工が完了!」への2件のフィードバック

  1. 外壁をモルタル塗りにしている建築会社さんは、少なくなってしまいました
    我が家の周りの家は、サイディングやプリント(?)のような外壁が多いので、よい面で目立つと思っています
    職人さんが塗っている作業をほんの短時間見ていましたが、力を込め時間をかけて左官している姿に感心しました
    岸田さんもコツコツがんばって

    • こんにちは。
      お世話になっております。
      周りのお家はサイディングが多いのでF様邸が際立つことは
      確かだと思います!
      モダンな雰囲気の外装はシックでうらやましいです。
      応援、ありがとうございます。
      私も左官屋さんのように力と時間を存分に使って経験値を
      増やしていける様、がんばります!

F様宅の施主(夫) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA