初めてのリフォーム現場、内装が完了しました!

こんにちは。

今年の7月から増改築工事をしていた
現場のリフォームが終わりました!

 

 

 

 

 

 

 

家具と畳を入れる前ですが、従来の
ものが若返ったように和のテイストが
美しく仕上がりました!


今回、私自身初めてのリフォームの
立ち合いとなり、一番に感じたのは、
リフォームの難しさですね。

解体するときはただただ剥がして
いくのではなく、必要に応じて
劣化している部分をその時に
補強をするなど、様々な対応
をしなければなりません。

又、新築とは違ってリフォームするために
解体する場所と残す場所が混合していると、
手順も異なってくるので、ここが
リフォームは難しいといわれる理由
なのでしょうか。

建てた当初の間取りを崩すことなく
リニューアルできるのはいいですね~。

築2,30年のお家なので今と違った
昔の造りを見ることができ、勉強になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA