コーキングを打ちました!

こんにちは。

今回は、直線にコーキングを打ちました!

 

 

 

 

 

 


コーキングをきれいに打つにはマスキングテープの貼り方が
肝となります。マスキングテープを軒天井と外壁の際に貼り、
その境界にコーキングを打つのですが、マスキングテープが
斜めになったりしてしまうと、コーキングを打った時にコーキング
にまでずれが生じてしまします。
(今回はなかなかきれいにできました!)

 

 

 

 

 



そして、コーキングを打った後にマスキングテープを
剥がします。軒天井と外壁の境目にある白い線が
コーキングです。

どのくらい量のコーキングを出せばいいか、なかなか
難しかったですが、施工過程はおもしろみがありました!
上司の野島さんにも確認していただき、「いい感じ~」
と珍しく褒めてくれたのでとてもうれしかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA