煙突の取り付けを行いました!

こんにちは。

現在新築工事中のT様邸にて、私自身はじめての煙突施工を行いました!

 

 

 




煙突は傷がつきやすいため、運ぶ時も取り付ける時も全神経を使って
作業にとりかかりました(;’∀’)
北風もビュービュー吹いていたので尚更ですよ。

作業のほとんどは煙突を垂直に立たせるために
水平器を当てては微調整の繰り返し。
水平確認する場所が四方八方なので、ここまでして
正確さを問わなければいけないのか、、、と関心しました。

そしてほぼ丸一日かけて完成し、初着火を試みました!

炎の燃え広がり方がすごいなめらかで
蓋をすると音もなく、淡々と燃焼して
いました。キャンプの焚き火とは
違った魅力がありますね!

あまりにも味わい深く、見惚れて
しまいました、、。
煙突施工の疲労を軽減してくれます。

地道な作業ではありましたが、微調整という最小の作業にして
最重要の作業はプラモデルを作っていた時を思い出させくれて、
煙突の仕組みと言い、面白かったです!