換気フードの取り付け。【リベンジ】


こんにちは。

前回の現場で苦戦した、換気フードの取り付けを
しました。
スローペースで組み立てる部品を間違えたりと、
時間をかなり食ってしまったことを今でも
覚えています。
ちょっぴりプレッシャーを感じました(・_・;)                              






 




まずは寸法があっているかを確認。
今回は写真手前側が排気ダクトで、後ろ側が給気ダクトです。
そして、上方から給気を取ります。
これも、現場によって仕様が変わってくるで、もちろん
組み立て方も変わります。
組立てには要注意ですね。

組み立て終わるとこんな感じ。



 

 

 

なんとか、間違うことなく組み立ては終了
できました(・_・;)
ビスがとても締めにくかったですが。

ここから持ち上げてはめ込みます。
そこそこな重量がありまして、少しの衝撃で
傷やへこみが生じるので結構シビアです。









野島さんや大工さんと掛け声をし、 
無事、はめ込みを終えられました(・_・;
前回よりも良くできたのではないでしょうか。
大きな問題なく終えられてホッとしました(^^)

あとは面板を付ければOK。
今後も引き続き、がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA