インニッサンの拾い方。


こんにちは。

石こうボードや壁材、天井材を貼るための
下地に使っているインニッサン。
部屋のほとんどがそれに該当するので
あちらこちらに使います。




 

 

 


そして、このインニッサンの拾い方
(どのくらい使うのかを計算すること)に
努めています。

金物や大きな材料は、図面に記されていたり、
計算する数が少なくできるのですが、
インニッサンは使う数や箇所が多い上、細かな
場所にも使うので計算が複雑になってきます(・_・;)

細かな場所だからと言って見落としてしまうと、
それが積もりに積もって大誤差を生んでしまいます、、。
又、貼る材料によっても必要な本数が変わってくる
ので、ここも要注意。
ホントに複雑ですね。

幸いなことに図面だけではなく、現場に行って
見比べることができるので、より勉強になります(^^)
新築だけでなく、リフォームや小工事にも
活躍できるので、拾うスキルを重点させていですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA