バイク生活1年。

こんにちは。

プライベートな話ですが、去年買ったバイクのこと。
なんやかんやでバイク生活が1年経ちました!
今回は、バイクについてちょっぴり書こうと思います(^^)





 

 


僕は車とお出かけが好きなので、早く車を買おう!
と決めていたのですが、まだまだ社会人1年目(当初)。

貯金のほとんどを使い果たしてまで必要なのか、、、
だけど行動範囲を広げたいしなぁ
と思っていた最中、友人からバイクを進められたり、
ちょうど見(観)始めていた漫画やアニメにバイクが
頻繁に出ていたのでこれは運命かと(笑)。

そんなこんなで、バイクを購入したのです。
とはいえ、普通免許しかもっていないので、
原付一種のバイクです。
そして、だんだんと30km制限や2段階右折が
嫌になってきたので、免許を取り、バイクの
エンジンを一部取り換えて原付二種に変更。


バイクで風を切って走ると
あまりにも心地よくて感動
しました。
車にはない大きなメリット
でしょうか。
(真夏と真冬は地獄ですが(笑))

又、車体が小さくて運転が楽で、駐輪場に停められるので、
ちょっとした外出時には大活躍します。

1年間で3000kmも走っていないので、言うほど
走っていないんだなぁと実感し、
車ではなくバイクを買ってよかったと思っています(^^)

バイクなんて危ないから一生買わない
なんて思っていましたが、今ではいい相棒です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA