どーも!大工のていちゃんです。
今日は暖かくなりましたね☀️
ロフトへの階段。

まずは登り始めがカウンター上からになるので、カウンター取り付けから。
それと同時に登りきりのすぐ脇に束を立てておきます。

根元はずれてしまわない様にホゾを付けて、納めました。この束に掘り込んでロフト手摺を取り付けます。それは後ほど。
まずは階段っすね^_^
階段登り口は2段分の高さにカウンターがカネ手にまわります。90センチ幅で長さもあるのでかなり広々^_^
そのカウンター下はオープンスペース。仕切り板を約90センチ間隔で立てます。
その準備。


寸法出して養生を切っておきます。これが意外と手間😅
そんなことをやっているとS様今日はご家族で😊
上のお子さんも久しぶりに来てくれました^_^
どうやら、もう(笑)新しいお家が気に入ったみたいで何度も1〜2階を行ったり来たり^_^
2人のお子さんの名前も聞けたし、自分の名前も覚えてくれたみたいで帰り際、ひぐちさんバイバイっとハイタッチ🤚してくれました😊
かわいいっすね〜✨^_^
1階ではTさんが天井ボード貼り。外ではラス屋さんがラス工事。そんな様子もS様に見ていただき良かったと思います。
明日は矢川原の新築の建て方。
暖かくなりそうなんで、汗っすね汗💦😅
2日間、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


