祭日ですもんね^_^

どーも!大工のていちゃんです。

今日は暖かくなりましたね☀️

ロフトへの階段。

まずは登り始めがカウンター上からになるので、カウンター取り付けから。

それと同時に登りきりのすぐ脇に束を立てておきます。

根元はずれてしまわない様にホゾを付けて、納めました。この束に掘り込んでロフト手摺を取り付けます。それは後ほど。

まずは階段っすね^_^

階段登り口は2段分の高さにカウンターがカネ手にまわります。90センチ幅で長さもあるのでかなり広々^_^

そのカウンター下はオープンスペース。仕切り板を約90センチ間隔で立てます。

その準備。

寸法出して養生を切っておきます。これが意外と手間😅

そんなことをやっているとS様今日はご家族で😊

上のお子さんも久しぶりに来てくれました^_^

どうやら、もう(笑)新しいお家が気に入ったみたいで何度も1〜2階を行ったり来たり^_^

2人のお子さんの名前も聞けたし、自分の名前も覚えてくれたみたいで帰り際、ひぐちさんバイバイっとハイタッチ🤚してくれました😊

かわいいっすね〜✨^_^

1階ではTさんが天井ボード貼り。外ではラス屋さんがラス工事。そんな様子もS様に見ていただき良かったと思います。

 

明日は矢川原の新築の建て方。

暖かくなりそうなんで、汗っすね汗💦😅

2日間、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA