フェンス造り(インターン生作)😊

どーも!大工のていちゃんです。

今日は…指導係。流石に2人を野放しにしてやってもらうわけにはいかないし、2人もそんなことしたら困ってしまいますもんね🫡

2人共、大丈夫👌自分のところにきたらそんなことはしないんで、安心してインターンシップ期間頑張ってくださいね^_^

それなんで今日は自分の仕事はさておいて、教えて!ヒチロー先生!になりました(笑)

まずは一番上の笠木を取り付ける準備。それと板割りを書いて、板同士の継ぎ手の支柱にビスどめ。

若い2人。チームワーク、バッチリです👍

最初自分も手を貸しましたが、こんな感じで笠木取り付け無事終了!

10時休憩もお昼休憩もこの2人と。

やっぱりサッカー⚽️好きなんですかね^_^スマホで見たりしてるし😁今度のスウェーデン戦🇸🇪も気になってるみたいだし😁

(2人)決勝っていつだっけ?

〇〇日だよ。

祭日だ。

準決勝は?

前の日。

(て)じゃゆっくり見れるじゃん。俺もその日は実は休み。

(Wさん)決勝だからですか?

(て)いや、違うよ(笑)偶然だね(笑)

(3人)(笑)

そんな、たわいもない会話してましたね^_^

 

 

次は横に打ち付ける板の段取り^_^

ビスどめの位置の墨出し、キリで下穴開け、さらに皿揉みドリルで皿揉み。

ひたすら半日はそんな感じでしたね^_^板貼り準備ほぼ完了かな^_^

暑い中2人共ご苦労様😊

そんな指導の中、野島さんも来てくれて、

(の)俺入れて撮るなよな〜(笑)

と笑いながらいつもの野島節(笑)

水道屋さんも来たので3時休憩は大賑わい✨そのあと2人も慣れてきたようなんで付きっきりはやめて自分仕事に。

キッチン組み立て本決めしようと始めましたが、イマイチ✖️イマイチ💦設備屋さんに聞いてなんとか進めていけそうになったんで今日は終了!

やっぱり設備屋さんに聞かなきゃ難しいっすよ〜キッチン組み立ては😅いつも親切にありがとうございます設備屋さん^_^

するとF様が^_^

(F様)いるかな〜って思って来てみたのよ〜^_^

(て)そうそう、インターンシップの2人にフェンス板を始めてもらってますよ^_^笠木はとりあえずこんな感じで。

(F様)あのね、表札コレを付けてもらおうと思って。

もちろん表は見せませんが、可愛らしい表札😊これを取り付けられるか自分に持って来たみたいで、よく見ると穴が2箇所。

(て)とめるとすればここ2箇所でとめる感じ。あとは補足で接着剤を付けて取り付ければ安心ですけどね^_^

なんか今日は遊んでだわけじゃないけど、何屋さんですか自分みたいな、ふわふわした感じの一日でしたね😅

明日は2人共慣れてきたと思うんで自分仕事に集中できるかな^_^では🫡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA