どーも!大工のていちゃんです。
今日も引き続きインターン生2人にはフェンス板貼り。
少々暑いかもですが、休み休みやって!の声掛けを入れつつ、遠くから見守ってました^_^
朝、社長を呼びつつ、キッチン天板を一度取り外し💦引き出し系も全部納めたのに全部出さないと昨日設備屋さんに聞いたところができない始末💧
その辺のことも含めて社長に意見🫡そうやって常に現場側の意見を言い続けることが大事。
社長も大変だと思いますが、現場に入る職人さんのためでもあるんで、ご検討よろしくお願いします🙇
とりあえずは2人にフェンスを進めてもらってる間、聞いたこの2箇所も…

無事納めることができました^_^設備屋さんに感謝です🙏

今度こそ天板固定して終了!これでキッチンパネル貼れるぞ🫡
フェンスの方は…

最初の1枚目で2人にやり方を説明。
(て)あとは一緒に仮に両端をとめて全部取り付けちゃえば^_^あとは各自分かれてビスどめ本決めしてげば^_^
そんな感じで2人で協力して始めてもらいました^_^
この2人やっぱり動きが良い👍

まだ10時休憩前でしたが、もうこんなにも!😳
途中、2人の笑い声が聞こえて来てましたね^_^2人共楽しんでる〜✨いいね😁👍
と思ったら、
(Uさん)これ取り付けするの忘れてました💦
(て)でも、よく気づいたじゃん👍
(Wさん)樋口さん〜、こっちからいいショット撮れますよ(笑)

隣地塀とフェンスに挟まれながら忘れものを取り付けするUさん^_^
ごめんな〜Wさんの誘導に乗せられて撮っちゃいました😅顔は隠すから🫡
そんな2人もお昼前までに、

玄関前まで仮止め終了!あとはビス締めしていくだけ👍
べた褒めするようですが、ほんと動きがいい!👏
午後から水道屋さんも現場に^_^
もう見れないかな💦4人ショット📷

そして3時にはフェンス完成❗️

(て)俺がやらなくても良くなったからほんと助かったよありがとう!🙏
2人に僕からお礼言いましたよ^_^
そのあとUさんにはフェンス両端の面取りと木口塗装。

Wさんには先日のダボ埋め続きを。
2人が帰ったあと自分ももうひと仕事^_^

こんな風に組んだものを…

丸太柱にはめ込んで仮止めで今日は終了。ここに木格子がつくのでその受け桟ですね。
明日はここからかな^_^
では🫡


