どーも!大工のていちゃんです。
今日はレイニーな1日でしたね☔️内部作業だけど雨☔降って欲しくないな😅
さて、Wさんにはステンレスパイプの取り付けをやってもらいました^_^
受け金具を付け方、採寸のやり方、パイプカッターの使い方をひと通り1箇所やってみせて、あとはやってもらう^_^

丁寧にやってくれるんで安心して任せられるんですよ^_^
そんな自分は丸太柱絡みの格子造り。
昨日仮どめしておいた格子受けパネル。それを本決めして、格子を真鍮釘て打ち付けていきます。

あ、塗装屋さんは僕らがまだ残工事中だったんで💦
そんなお昼。今日は社長奥さんからのお誘いでインターン生2人と自分も社長宅へ御呼ばれ^_^
円卓で5人で奥さん特製のビビンバランチ🍚それにしても社長食べるの早!(笑)
賑やかな食事に奥さんも嬉しそうでしたね✨
そしてたわいもない話を皆で✨
ブログで言っちゃいますが、本当美味しかったですよ^_^ご馳走さまでした×3人🙏
いつも現場で食べるのが定番ですが😅たまにはこう言ったランチも良いっすね🙆
そして午後、
Wさんには天井ガラリ枠を残り4個造ってもらいます^_^

細ビスで四方枠。細かいんで大変かなと思いましたが、スラスラと👍
すると、電気屋さん。残りの仕事と電通テストをやりに来てくれました。
(電気)テストするからチャイムがなるからビックリしないで!
(Wさん)はい。
とWさんに声掛け^_^
ブーブー♪
(て)ブザーだし!(笑)
(Wさん)(笑)
おもろかったわ〜😁
そんなこともありましたが、

全部組めたみたいなので長さ決め。やっぱり手ノコだと手こずっちゃうかな^_^
でも手ノコの引き音も様になってきましたね。
そして取り付けまでやってもらうことにしました。

見てたんですが、Wさん、インパクトドライバーの使い方のコツがわかったみたいです😊
スイッチの押し方で、ビスから外さないコツを掴めてるってすぐわかりました(笑)
実は…同じインパクトドライバーを使わせているのもそのためなんだな〜(笑)
そして自分は格子造りを終えて、細かなやり残しチェックしながら、

ある程度片付け。

内部もキッチンパネル残しでほぼ完了になってきたんで、Wさんに内部残工事を任せつつ、明日はデッキのほう始めていこうと思ってます^_^
では🫡


