川越市T様邸の手お越し上棟!

こんにちは。

新築のご契約をいただいた、T様邸の上棟が始まりました!

1年前から打ち合わせに同席させていただいており、
基礎工事を終え、遂にお家のシルエットが見えてきました(^^)


今回は、手お越しということで
3日に分けての上棟。
前回よりも大工さんのお手伝い
する量を増やして進めます。
柱や梁を持ち上げて掛け声を
しながらか、かけやでゴンゴンと
はめていってはこまめに休憩(^-^;


この上棟に使う材木には、番号が配列に振り分けられていて、
その配置に合わせて組んでいくので、大変ではありましたけど、
パズルをやっているようでちょっぴり楽しかったです(^^)

大変ではありましたが、T様の笑顔と、汗を流した後の
ビールが疲労を吹き飛ばしてくれました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA