真冬の屋根葺き替え工事。

こんにちは。

季節はすっかり真冬になり、最低気温が氷点下でも
驚かなくなってきましたね(^-^;
数年後、日本の気温はどうなっているのやら。
そんな中、屋根葺き替え工事の
ご契約をいただき、工事に取り掛かりました!

初日は瓦を撤去し、下地材の施工に入りました。
天気予報では曇りのはずが、雨や雪が降り始め
るも、なんとか止んでくれたので工事に取り掛かります。












二日目以降は下地メインで施工をし、
もともとの下地が割と良い状態だったので、
さほどの手間はかかりませんでした。











ここで冷たく強い風が吹き始め、足場が煽られて
いたので、足場ネットを外しておきました。
工事がひと段落した後なので、少しホッとしましたね(^^)

ですが、乾燥で僕の肌の水分を全部持ってかれたので、
肌荒れ状態(;_;)
冬の保湿は超重要。


そして屋根屋さんが
コロニアルを葺き、工事完了!
工事は大体2週間程度で
終わりました。
雨や雪、強風といった天気での
工事となりましたが、これでも真夏
よりはマシですね(^^)
みなさんは夏と冬、どちらを好みますか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA