人生で初めて食べる伊勢海老

こんにちは。
先日、小学校の同級生と熱海へ海鮮丼を食べに
行ってきました!

熱海へ到着したころには18時を回っていたため、
ちょうど晩飯時。
海の真ん前のお店だったため、磯の香りがすごく
伝わてきました。

店内に入り、メニュー表から食べたいもの選んで
注文をすると、
友人がまさかの伊勢海老2匹注文!

これを逃したらいつ食べられるかわからないし
ここはご馳走するよと言ってくれました。
割り勘にしようと提案するも、結局おごられて
しまいました(笑)。
本当に感謝しかないですね。



 

 

 

 

 

 




伊勢海老は刺身、蒸し焼き、みそ汁でいただきましたが、
みそ汁が一番美味しかったです。
磯のうまみが凝縮されておいて、噛めば噛むほど
うま味と甘味が溢れ出てきました。
まるでガムを食べてるみたい。
塩味ではなく、うま味が強調されているみそ汁は
たまりませんね。


他の磯料理も鮮度が良く、風味と香りがずば抜けて
良かったです。
是非、本場で食べてみてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA