大好きなものを捨てる

こんにちは。
本が好きで、将来は本に囲まれて暮らしたい
僕ですが、この度本の断捨離をしました!


今後やっていきたい事が増え、
その環境づくりとして心に
響いた本だけを残すように決意。
はじめは心もとなかったですが、
あれこれ考えてしまう前に手を
動かして分別しはじめました(^-^;


本棚を整理すると、これ去年読んだなぁ~
などと、学校の卒業アルバムを開いている気分
で、懐かしんでしまいます(笑)。
人生ではじめて読み切った小説なんかもありました。

そして、漫画含め300冊以上あった本を、
20冊程まで減らすことができました。
もう読まない本には「ありがとう」という言葉を伝え、
僕と本とで告別式(笑)。

不要になった本は友人や家族に譲ったり、
フリマアプリにて売却しました!
不要になったものが別に人に行き渡っていくのは
嬉しいことですね。
今後とも、身軽な生活を心がけています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA