山梨県の有名キャンプ場まで。

こんにちは。
先日、山梨県にある「本栖湖キャンプ場」まで遊びに行っていました!
最近、自分の周りにキャンプしてみたい。という人が増え、その伝で
キャンプをする頻度も増えてきました。
ちょうど涼しくなってきたので、キャンプシーズン到来ですね!
昼から入間のコストコで食料を調達をし、そのまま高速道路で車を
3時間走らせて到着。

山や森林に囲まれた湖は、なんだか
幻想的で非日常感を否めません。
登山でもした気分になりました。
早速、ブラックコーヒーを片手に
湖を眺めつつ休憩をはさみます(笑)。



人気スポットとはいえ、大自然なだけあって閑散としていました。
人も少なかったのでラッキーでしたね。
そろそろ夕方になろう時間帯だったので、テントをサクッと設営し、
晩飯の用意をします。

焚き火で男飯。
買い物袋から食材を取り出すと、
違和感を覚えます。
なんと、一人当たり海老10尾と
ホタテ10枚焼き鳥3本、いちご10個を
食べる計算になってしまい、どうやら
買い過ぎてしまたようです(笑)。


お腹を空かせていたので、とりあえず美味しくいただきます。

そして晩酌。酒豪の親友がウイスキー4種類を持ってきて、
僕は白ワイン1本を持参。
いろんな飲み物で割って飲みつつ、買い過ぎた食材を平らげていきます。

 

 

 

 


ウイスキーはやや苦手でしたが、いろんなジュースで割って実験した結果、
はちみつ割りがダントツで美味しかったです。
翌日の予定をたてたりで良い時間になってきたので、就寝しました。
※食材はすべておいしくいただきました。


帰りはお土産にご当地の
ぶどうを買いました。
1房1000円から9000円の
ものまであり、見たことない
お値段に唖然としました。
気前の良い店主だったので、
高級ブドウまで試食させてくれ、
嬉しかったです!


結局、「クイーンニーナ」という風味が強いブドウを買って
帰ろうとしたところ、店主が、「これ売り物にならないから
持っていきな!」と1房1000円程のブドウを3房も譲ってくれました。
素人からみたら十分状態が良いのに、、と思いながら。
ほんと漫画のようなシーンでしたね(笑)。
帰りのドライブのつまみに美味しくいただきました。

1日半で計600㎞も運転したので、腰が少し痛かったです。
こういうハードな旅は、残り少ない若い時にやっておきたいですね。
内容の詰まった旅で面白かったです!
次は静岡のキャンプ場に行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA