今日は建て方っす( ̄^ ̄)ゞ

どーも!大工のていちゃんです。

朝7時くらいに作業場で乗り合わせて今日はY様邸の建て方。

いつも朝5時台に家を出るので、7時が遅く感じるぅ〜σ(^_^;)

雨が微妙にパラっときましたが、なんとか棟上げ終了。タルキまで打って、化粧破風板も大屋根は取り付けられました。

自分自身も今日は身体が乗ってましたね^_^

後で筋肉痛が怖い…σ(^_^;)

でもやっぱり大人数でやると捗り方が違いますね^_^

今日の最後、化粧破風板をつける時のステンレスのスクリュー釘打ち。

この前真鍮のスクリュー釘打ちを沢山やりましたが、続くもんですねσ(^_^;)

何となくリズムに乗って釘打ちしちゃいましたよ(笑)誰も分からないと思うけど^_^

トントントントントントントンカッカッ!ってのが自分の釘打ちリズムです🎵

この感じで打ち終わると最高なんすよ〜(笑)

…ってどうでもいいっすね(・_・;

隣の蔵の改修工事も少し前に矢川原でやったのでそれも昼休みによ〜く見てました!^_^

明日までなので、担当の堀内大工さんの仕事と段取りの仕方、色々感じてこようと思ってます^_^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA