休日木工シリーズ①^_^

どーも!大工のていちゃんです。

昨日は仕事の切れ間で久々に休みをとり、とりあえず車の中を片付けはじめました^_^

休みの時は仕事の事を極力やらないようにしてるんですが、どうしても道具や木端を見てしまうと、体が動いちゃうんすよσ^_^;

やり始めると止まらなくなってしまうので妻にもよく怒られますσ(^_^;)  

それなんで時間決めてやってます^_^

メリハリをつけなきゃだめだなぁ〜σ^_^;

 

娘が2、3歳の頃。

4、5年前だから矢川原に入る前の話。

我が家ではダイニングテーブル6人掛けで食事をするんですが、どうしてもいい高さの椅子がなく、日曜日を利用してこんなものを造ってみたことがあります^_^ちょっとずつなんで何週間かかかってますがσ(^_^;)

ハート部分は娘が塗る予定でしたが…(・_・;

あくまで試しに現場で出た木端を集めて計画性もなく図面も書かずに造ってみました^_^

娘を座らせたらズルズル前に滑っていってしまったんで、座面を前の方をすこーし持ち上げたんですよ^_^一つ勉強になりましたね!

 

自分の家で使うので脳天からビスどめだらけですが。当時は喜んで使ってくれました^_^

今では荷物置きになってしまってますが(・_・;

とにかく造ることが好きなんです^_^

何でも造ってみないと、コツがわからないし、いざ、こんな風に造れます?こういう感じのものできます?など言われて、出来ないじゃプロじゃないですからね^_^

常に研究っすよ!^_^

こんな休日造ってみたシリーズ、たまに入れていきますね^_^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA