お客様はよく見てますね(^。^)

どーも!大工のていちゃんです。

現在入っているA様邸。

奥様から昨日、かわら版やブログ見てますよ〜っ昨日も見ました^_^ってことだったので、なんだか嬉しかったっすね^_^

今日も天井板が貼られたのを見ながら、こういうのってセンスですよね〜。ってことだったので、

あ〜よく見てくださってる〜と思い、僕がどんな感じで貼ったのか説明しましたよ^_^壁際には赤身を中央付近には白太の多めなものを。

梱包ばらして、今回はこんな感じにしよう。毎回同じには出来ないし、無垢材を使うってことは全く同じ材はないので、その都度、現場に応じて考えてます^_^

今回は縁側と玄関ホールの天井。下がり壁で縁は切れているんですが、一応目地は揃えて、丸柱絡みがあるのでそっちから貼り始め、

ほんとうは廻り縁も通っていた方がいいと思うんですが、この丸柱がかなり太いので、出過ぎてしまうので断念。既存もそんな納め方だったのはそのせいなんだな(^_^;)

リフォームは既存に合わせることも大事。

今日は廻り縁を取り付けて、格子面の入り口枠や格子受けなど取り付け始めました^_^

終わりが見えましたよ^_^ 

天気が続いているのが何よりです^_^

追加で頼まれごともありましたが予定内で終わらせます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA