取り外し可能な家具🛌 いいね👍

どーも!大工のていちゃんです。

今日は2回目塗装を終わらせて乾かす間に可動棚を造って塗装。ステンレス棚柱切ったりと午前中はやってましたね^_^

雨が思ったほど強く降らずにいてくれて助かった〜😅やっぱりバン系🚐の車なんだかんだ重宝するわな^_^

午後から運んで設置しました。置いてあるだけなんですよ^_^キャビネット同士と天板とは流石にとめてありますが😅

幅木分の隙間が空くので、やっぱり奥様も気になる様子。見切りを取り付けました。やっぱり取り外しできるようにビスどめで。 

個人的な考えですが、僕はこの方がいいかなと思います^_^

完全にこの部屋のこの場所でしか使わないって感じなら初めから壁に埋め込みでもいいと思いますが。気分的にとか、もう使わないかなとか、思った時に取り外し可能にしておけば、天井、壁、床を壊すことなく自由自在^_^

メンテナンス的にもいい気がします^_^

今回のように見切り納めにはなってしまうと思いますが…。

造っていて自分の家にも欲しくなっちゃいました(笑)でもな〜なかなかやれないんだよな〜😅

最後、カウンター下に力木を取り付ける作業。

こんな感じで取り付けました。

先日S様邸でもこの形のカウンターありましたよね^_^

この作業を下に潜ってやっていたんですが、ふと見たことある人形が目に入りました(笑)

あっ!うちにもありますよ〜😁ってな感じでそんな話もしてましたね^_^

これはうちのです👇

メルちゃん🧸

 

 

そして今日は事務所に寄って、今度の新築現場、O様邸の図面をもらえました^_^

どんな感じの家なのか、目を通しておきます🫡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA