もうすぐ外部終了かな^_^

どーも!大工のていちゃんです。

どんより☁️だけど、外周りっすね🫡

デッキ下外側も板貼りだけやってちゃいます。

考えたらデッキ部分の押縁は天井床をやってから最後取り付けの方が良さそうな気がします。

板はデッキ床の下に突き付けるので仮材を取り付けて付きを見ながら取り付けましたが😅

木取るだけ木取っておくか。

 

最後コーナー。コレで板貼り終了❗️

後は押縁のみ^_^

とりあえず上下を釘どめしながら取り付けていきます。釘の本締めは最後にまとめて。

この面も

この面も押縁取り付け終了^_^

残すは、

この面のみ❗️👍

明日やればだいたい釘打ちまでいけるか⁉️

無理せず頑張ります💪

 

玄能の久々の使い方でやったんで紹介👇

大工さんなら誰でもやりますが、狭く玄能の振れないところは🔨横も使ってるんですよ^_^👍

知ってました?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA