火災保険のまちゼミに参加させていただきました!


こんにちは。

先日、初めてまちゼミの参加をさせていただきました。
今回のまちゼミは火災保険のしくみについて。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今年の10月から
内容が大きく改定されるんです。

まちゼミでは、改定内容のほか、火災保険が適用される条件や
適用されやする手順、申請の仕方をイラスト付きでの説明
だったので、頭に入ってきやすかったです。

申請する上での写真の撮り方までも、丁寧に教えていただいた
ので、今後、お見積り書を作成する時に活かしていきたいです。
(夢中になって聞いていたので、写真を撮れませんでした、、。)

他の参加者さんも、熱心に説明を受けては質問をされていました。
やはり、実際に足を運んで説明を受けことで、納得できるまで
質問をできるのが良いですね(^^)

今後とも、まちゼミに参加していきたいです!