人生の大行事。

こんにちは。
明けましておめでとうございます。
先日、1月8日に成人式に参加しました。

中学卒業以来、中学の友人とはほとんど連絡を
取っていなかったので、みんなは今何をしている
のかなぁと思い浮かべてみましたが、
思い浮かびませんね(笑)。

そして式場に向かい、受付に行く途中
「久しぶり~!」という声を掛けられ振り向くと
中学時代の友人たちでした。
そこには幼稚園時代から遊んでいた幼馴染がいて、
「嬉しさ」と「元気そうで良かった」という
気持ちのあまり、涙が出てきてしました(^-^;
泣くことなんて、小学生以来ですよ。

5年分の感動が爆発し、会話も止むことなく
みんな言葉の語尾に「!」がついていましたね(笑)。

式場の中に入り、議員さんからお祝いのお言葉を
頂き式は終了。

同窓会は学校で用意された方ではなく、
別で開いて行きました。
居酒屋に入り、居酒屋でないと聞けないお話を
したり、近いうちに会う約束も交わせました。

成人式関係者さま、友人、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA