母校の先生とジョッキを鳴らす

こんにちは。
先日、高校でお世話になった先生と呑みにいきました!
高校以来なので、3年ぶりの再会です。
※話がはずんで写真撮るのすっかり忘れてました。。

本川越駅の改札に19時待ち合わせ。
元先生、大遅刻。土曜日もほぼ出勤だった様で、
お疲れ様です。予約時間に融通が利いたのでセーフ!

店内の席につき、早速4人で乾杯!ジョッキを鳴らします。
お世話になった先生と呑むシーンなんて、小説を読んだ時
くらいなので、自分が小説の中に入り込んでしまった
のかと非現実感がありました。

鉄板の現状報告から過去トークに切り替わり、高校
時代の事も笑い話。元先生から「高校の時の岸田は、
態度から言葉遣いもラフで、なかなかだったよなぁ。
今はまるで別人のように変わって怖いんだけど(笑)。」
というお言葉。
僕は怖いと言っている先生のリアクションが
怖かったんだけど。

かれこれと話が過ぎたので、何かつまもうと思ったらほとんど
食べられてるし(泣)。
※その後ラーメンを食べに行きました。

冗談からまじめな話が通じる、元先生と会話を交わせて
幸せな2時間でした。

↓2ショット(左:岸田 右:元先生)