つかの間の日曜日^_^

どーも!大工のていちゃんです。

明日、剣道の大会があるというので、次男から前の日の夜に「竹刀の弦(つる)が緩んでるから直してよ」と言われたので、以前、剣道の本を買ってあげたその本を見ながら直してあげました。稽古の先生にも1回教えて頂いたのですが、なんとかなりました(^_^*)

大会には3本持って行くのでチェックして、内の2本を1回バラして締め直ししてあげました。

こうやって剣道の道具を見るとカッコいいですよね。

次男のチェックも入って…

次の日。

妻も引率で行くので朝早く2人で出発して行きました。行田まで行くみたいです。

長男も午前中は部活でいなかったので、長女と2人で留守番。午後長男が帰ってきてから昼(ラーメン)を作って食べさせて、3人で近所を散歩してみました。

圏央道が近くに走っているため少し歩くと車の通りが激しい場所が結構あります。

圏央道沿いを歩いてみました。

 

以外と緑があって自然が残っています。

こんな近くで圏央道が見れるの初めて知りました。↓↓↓

ちょっとひと回りして家に戻ってきました。たまには車じゃなくて歩きもいいもんだな^_^

夕方、妻と次男が帰って来ました。

次男達のチームが3位になったらしく、教えてくれている先生方も喜んでいたそうです。今回行った中で次男は1番経験がなくどうかなと思ってましたが皆の足を引っ張らなくてよかったです。嬉しそうに景品と一緒に写真を撮らせてくれました。^_^

竹刀直した甲斐があった〜^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA