GW 〜自宅編〜

どーも!大工のていちゃんです。

矢川原の社員になってから初のGW。

それまでは一人親方でやっていたので3日くらい休むだけだったのですが、今回は5日間も。

まだ休むことに抵抗があるんですが、子供たちをどこかに連れて行ってやらなきゃだなぁ〜と思っていると休みに入ってしまいました(≧∀≦)

今年のGW中、長男は午前か午後で部活があり、次男は剣道の稽古が3〜5まで県外へ練習試合となかなか一日中5人が一緒にいることが少なかったんですが、唯一1日だけあったので日帰りでしたが帰省してきました。

その時のことは次のブログで。 

 

GWに入ってすぐ、鯉のぼりをあげました。

娘と留守番だったので2人で鯉のぼりの準備をしていると、近所の人から「季節を感じますね〜」と。

長男が産まれて両親に買ってもらい、次男が産まれ吹き流しを付け足し、毎年飾っています。

鯉のぼりの歌のように、天気も良かったので気持ちよさそうに泳いでます♪

 

 

昼間次男がいない間に剣道の竹刀を入れる箱を作ってあげました。元々段ボールの箱に入れていたのですが本数も増えてきたので、箱もヨレヨレ状態でした。

 

やっぱり木の箱の方が良いなぁ〜。机の横にセットしておきました。

夜次男が帰ってきて何も言わなかったけど嬉しそうな顔をしてくれたのでよかったです。(^_^)

 

 

そして夕飯は僕が手作りハンバーグを作りました。

ハンバーグじたいは上手く焼けたのですがその後のソースがカサカサ状態に…。

やっぱりいつも作ってくれている妻には敵いませんね(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA