桶川祇園祭行きました!

どーも!大工のていちゃんです。

先日桶川祇園祭に行って来ました!

コロナ禍でここ何年かやっていなかったのですが、今年は開催するというので長男次男も友達同士で、妻も防犯パトロールで出かけてしまい、残された僕と娘で家で留守番しててもつまんないので、出かけてみました(^^;

行ってみるとすごい人の数!

それでも神輿や山車、中山道沿いにはお囃子と夏祭りって感じでしたよ(^_^)

僕も昔、和太鼓を習っていた時があったので、お囃子の音を聞くと、叩きたくなっちゃいました!(╹◡╹)

中山道をプラプラ少し歩いて、気温も高かったし皆の熱気もあり、暑すぎたので、娘がヘトヘトにならないうちに引き返して、帰りにチョコバナナを買ってあげました(^_^)

 

と歩いていると、群馬名物焼きまんじゅうを発見!

さっそく買いました(^_^)

やっぱりうまいなぁ〜!

焼きそばと唐揚げも多めに買って5人の夕飯はこれで済ませてしまいました…(・・;)

こういったイベント、少しでも季節を感じるし、なんかいいっすよね〜!

今度はまだ一度も行ったことのない川越まつり、行ってみたいっすね!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA