都会の雰囲気を味わった^_^

どーも!大工のていちゃんです。

つい先日、東京ビッグサイトで行われていたE-Tokyo Festival 2024というイベントに行ってきました。

 

目的は最近妻が気になっている5人組男性アーティスト「Da-iCE」のミニライブをそのイベント内でやるというので観に行くため。

長女も最近一緒にDVDやYouTubeなどで見ているらしくワンフレーズを口ずさんでみたり、「私はね、〇〇君がいいんだ〜」と。やっぱ女の子ですね。

自分も家に帰ると、また聞いてるよと思いながら。実はなんとなく覚えちゃっているんですが…(・_・;

そういうのもあって今回Google MAP検索ではなく、久々に都会方面に出かけました^_^

長男は部活動のため行かなかったのですが。昼前に出発。

近くに到着するとイベント中もあったせいか駐車禁止になっているところが多く、少し遠めなところに。

天気も良く、歩道なのか橋なのかよく分からないところを歩き始め、

こんな景観。子供たちも広々しているので、大はしゃぎで走りまくっていました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そんな様子を見て、たまには都会の方も良いもんだなあと感じました。

東京ビッグサイトに近づいて行くと「あ〜ていちゃんの道具あるよ〜!」と子供たち。

見ると…

ノコギリが地面を切っているアートが!

おおっ!かなり大きくて柄の部分が赤くて鮮やか。かなり存在感がありました。

そして東京ビッグサイトの前まで来て見上げるとこんな感じ。

大きすぎて写真には入りませんでした(・_・;

ほんとこの周辺には変わったり建物ばかりで見ているだけでも面白い。

住んでいても飽きないそんな住宅造っていきたいです。ふと思ってしまいました^_^

この景観のなかなか変わったデザインを住宅に取り入れるのは不可能かも知れませんが、何か参考になるんじゃないかと思って目に焼き付けておくことにします。

このあと「Da-iCE」のミニライブを堪能しましたがこういうのってメチャクチャ久しぶりだし、親近感が湧いたしすごく感動しました。しかもこのイベント自体も入場無料だったのですごくお得でした^_^

帰りまた駐車場まで歩いて行くと今度はこんな夜景。

すごく綺麗でした。

帰って来てから気づいたのが東京オリンピックの聖火台が東京ビッグサイトの近くにあったこと。

あ〜見てくれば良かった(>_<)残念!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA