「アレ2」もう少しで完成👍

どーも!大工のていちゃんです。

今日も寒い🥶春なのに冬の寒さっすね❄️

ってことですが動けば暖かくなるんで、今日も引き続きボード貼り。

勾配天井のボードを終わらせて今度は壁ボードも。まだ収納の付くところもあるので全部は貼れませんが、材料を減らすため、あらかた貼っちゃいます^_^

やっぱり壁を貼ると部屋らしくなりますよね^_^

1階ではTさんが収納造りに本格的に入っています^_^

加工する材料また出てきたので今日は少し早めに切り上げ作業場で加工。

自分1人で進めているわけでないので、材料段取りは常に気を配っています^_^先の先の仕事まで^_^次はここをやってもらって、その間に自分はここをやってしまおう。そうすれば加工する材料も一緒のタイミングでまとめて出来るな^_^

加工の間にTさんにはここをやっておいてもらおう。そのためにはもう一度社長やお客様に確認をとっておこう^_^

などなど常に頭がフル回転っすね^_^

でも気持ちの余裕を作る様に仕事してます^_^

その加減は何年も大工やってきているので👍

切羽詰まった感じでやってると色々良くないので、常に笑顔で仕事することを心掛けています^_^

とある理由でちょっと大変なんですが…😅

 

話し変わって

昨日少し時間が取れたんで、久々「アレ2」^_^

調べてながら造っていて、同じものになってしまうのは良くないので。昨日オリジナルのやり方をひらめいたので進めたんですよ^_^

どこまで紹介したか忘れましたが、

底板どうとめるか考えてましたが、昨日不意に思いついて^_^

どうせこだわるなら釘、ビスを使わない、これなら底板もつかなぁ〜。

竹釘にするのでなく、横からキリで穴あけ。栓のようにしてみました^_^少し深めにして。

おっいい感じ🙄

 

って造っていると、また娘が^_^

ていちゃん、ボンド貸して!

別にいいけど、今度何すんの?

と木端をかき集めて…鳥の巣!

マジックも持ってきて書き始めました(笑)

かんなクズも貸して!

中に入れ始めました(笑)

それっぽい!(笑)

さすが小学生👍

鳥が来るかな〜。

みないな感じでした^_^

「アレ2」続きはまたっすね^_^

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA