日本酒の世界に入ってみました!

こんにちは。

先日、秩父にてはじめて日本酒を買ってきました!
今回買ったのは「武甲正宗 純米大吟醸」。













秩父はお酒も有名らしく、お土産店に立ち寄ったところ
美味しそうなお酒が並んでいたので、
つい買ってしまいました(^-^;

こちらは、秩父原産の湧き水を使用したものでして、
使われているお米も国産です。
アルコール度数が16%でして、お酒が喉を通った瞬間
米のうまみがブワッと広がり、おいしすぎてびっくり
しました(笑)。
税込み1100円とお手頃で
アルコールに弱い僕でも飲みやすかったです。

ちまちま飲もうと思ってましたが、気づいたら
ボトルの半分を飲み切っていました(^-^;
自分一人で飲み干すのはもったいないので、
残りは友人たちに共有してます!

普段はお酒を飲まないので、たまぁに買って
楽しむのも良いですね~。
日本酒の世界をもっと見ていきたいです。