春の訪れ☆彡

どーも!大工のていちゃんです。

先日はすごい大雪でしたね。

次の日も積もったままでしたが主要道路は何とか凍らず、車の通りもそこそこあったので仕事に行ったんですが、帰ってくると家の前に雪だるまが2体も!

これは間違えなく長女だなと思い、妻に聞いてみると一緒に作ったらしい。

相当面白がって作ったみたいで、可愛くできてる(^^)ほっぺを真っ赤にして爆睡していました(^^)

地元群馬に居る時は毎年たくさん降る日が何日かはありました。

埼玉に住んで15年近く経ちますがこっちは降らないなぁ〜ってつくづく思います。

珍しく今回のようにドカ雪が降ると懐かしく感じますね。

次の日からは晴天で朝から晴れていたのでこんな写真撮ってみました。

自宅にある3種類の梅の木。

庭に植える場所もないので赤と白の花が咲く木は鉢植えにして小さく毎年楽しんでいますが、今年も蕾を付けてポツポツと咲き始めています。

ごくまれですが、梅の実が1つだけなる年もあります(^^)

そして唯一庭に植えたロウバイ。こちらは毎年沢山の花を咲かせてくれます。

ロウバイの香り、いい匂いですよね。

柄にもないですが…癒されるんだよな〜(*´꒳`*)

なんとなくですが冬から春を感じる今日この頃です(^^)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA