視点を変えてみる(°_°)

どーも!大工のていちゃんです。

リノベーション工事が終わり新たな生活がスタートしたばかりのI様邸。

ちょっとした補修工事があったので数時間でしたが先日行って来ました。

完全に仕上がってからお伺いするのは初めて。

最後の仕上がりが見れなかったので気にはなっていたのですが、もう住まわれているので補修工事が終わった後、数枚ですが写真撮らせて頂きました。

ずっと前にブログで紹介した同寸角同士のたすき掛け筋交い。

この感じが…

こんな風になりました。オシャレですよね(>_<)

奥様から、あとこれなんですけどね〜と言い始めると…あの時、綺麗にしてもらった椅子ですよ!

I様邸の工事中、何度も足を運んで下さっている最中、奥様から、ちょっと古くなってしまったし捨てるのももったいないので、綺麗に出来ないかなって思ってるものがあるんですよ〜。ということだったので、じゃあ今度来る時持って来て下さいよ。何かのついででやっちゃいますから!と持って来られた木製の小さな椅子。

全体的にペーパーをかけただけで、あとは汚れ防止にも塗装した方がいいですけどね。と手渡したんですが、見事に塗装もされていて鉢植えの台になっていました。

なんだか嬉しかったなあ^_^

帰り際、息子さんから吹き抜けの梁ってぶら下がって懸垂しても大丈夫ですか?との質問。

おおっ!そんな発想もあるな☆と視点を変えてみるのも面白いなと、若い子に気づかされました(^^)

元々、2階の床を支えていた骨組み。2階床を剥がして補強を施し吹き抜けとした場所。骨組み自体は、いじっていないし、どんな構造になっているのかを説明。骨組みが落ちてくることはないから大丈夫と。

息子さんくれぐれも怪我はしないようにして下さいね!

とこんな感じでしたが、住まわれてから気づくことも沢山あると思うので、また意見が聞けたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA