牧場のようなキャンプ場。


こんにちは。

この頃は気温が一気に下がり、
息が白く、冬を感じさせられますね。
今回は静岡県にある、ふもとっぱらまで
くつろぎに行ってきました!

 

 

 


冬になると空気が澄み始めるので、
せっかくだから景色の良いところへ行くことに。
ですがあいにく、曇天だったので富士山見れず(泣)

とても広く有名なキャンプ場なので、解放感があり
いろんなキャンパーさんがテントを張っていました。

 

 

 

 


そして、翌日は雨予報だった為、
ササっと撤収できるよう荷物を
常にまとめておきました。
設営も段々と短時間でできるように
なってきました(^^)

日が暮れると、景色がガラッと変わります。
周りのキャンパーさんがランタンや焚き火を
活用し始め、蛍のような美しさで広がりました。
こちらは曇天でも見ることができる夜景ですね(^^)

 

 

 



外気温は6℃。
夜は、いろんなものをアルミホイル焼きして
食べては暖まりました。








メニューはサツマイモ、リンゴ、バナナ、トマトです。
サツマイモはもちろん美味しかったのですが、
りんごがりんご飴に変わったのかってくらい、
甘く美味しかったです!

ふもとっぱらは、膨大な敷地と景色に
迫力がありました。

次は晴天の日に行きたいですね。