リフォーム工事etc.のお客さまレビュー(2020.8更新)

新築に限らず、ちょっとした改装やメンテナンス小工事等、
矢川原で工事をされた皆さまに、
矢川原の施工や担当監督、業者の対応、
その他お心に留まったことなどなど、
工事終了後の率直なご意見・ご感想をいただきました!

川越市/Sさま

◆工事内容/ 和室のリノベーション
施工場所/ 川越市
時期/ 2020年8月終了

このたび、(株)矢川原との出逢いにより、自宅和室をお客様を呼べるゲストルームに改装する私達夫婦の夢が実現しました。色々なご提案をして下さった田中社長様、野島さん、暑い中一生懸命に丁寧なお仕事をされた職人の皆様方に心より感謝します。
新たな部屋では、木や藺草(いぐさ)の香り、障子や珪藻土に写る光を愉しむ至福の時間が生まれました。
家内曰く自身の性格が穏やかになったとのこと!! その様な有難い効果、効能が長く続くことを願いつつ、大切に使わせて頂きます。(Sさま)

  Sさま。この度はありがとうございました!
和室2間をリフォームするにあたり、ゲストルームでの利用やご家族が泊まることが出来る場所をご希望されていましたね。
そこで2間続きの和室と広縁の間仕切りを全て撤去し、大きな1室とすること。
4.5畳の畳コーナーを設け、建具には障子を使うことで、和モダンな空間をご提案させていただきました。工事中も「家に帰るのが楽しみで仕方ない」といった言葉やお孫さんが遊びに来た時に「いい匂いがする」と言っていたよ!と嬉しそうに話をしてくださる様子が、私にとって何よりのご褒美でした。ご自身で用意したステンドグラスや照明器具、そしてアンティークな箪笥などで空間をセンス良く仕上げていって下さるので、私もS様のお宅に伺うのが楽しくて仕方ありませんでした。またこの先も少しづつ変えていくことと思いますので、また次回遊びに行くのを楽しみにしています(笑)
本当にお世話になりました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
(担当:田中尚・野島健司)  

 

坂戸市/Nさま

◆工事内容/ 改装工事+断熱リフォーム
施工場所/ 坂戸市
時期/ 2020年5月終了


グラグラの蛇口をダマシダマシ使うこと10年あまり。やっと(主人からの)リフォームのOKがとれたので、気の変わらないうちにやってしまわなくてはと見切り発車でお願いしました。プランの変更、追加注文、出来上がった所を壊して作り直していただいたり、本当に申し訳なく思っています。おかげ様でとても使いやすく、快適な住まいになりました。肌触りの良い床と風が吹き抜ける心地よいリビング。書斎コーナーと雑多な物の収納場所と隠すお洒落な建具、とても気に入っています。
キッチンは一直線で使いやすく、お風呂の戸を開けておくと風が通り抜けます。造作でお願いした食器戸棚と家電コーナーはとても頑丈です。家電コーナーは下に入れる物に合わせ高くなりましたが、食材用のワゴン2ヶ、分別の為の5つのゴミ箱が納まりました。(高さを変えたことで)ごはんをよそるのが…と思いましたが一時のことですので。失敗は洗面所のコンセント。正面奥でなく手前の壁にすれば良かった!!(Nさま)

  Nさま。この度は念願のリフォームに当たりお声掛けいただきありがとうございました!
キッチン、洗面、浴室などの水回りとリビングに絞り、断熱改修も含めた工事とあり、工期も長く、仮住まいではご苦労をお掛けたしたことと思います。
設備だけでなく、床材やカーテンなどを選ぶときにもショールームに足を運び、家具を選ぶときには、わざわざ飛騨高山まで赴くなど、こちらが驚くほどの行動力でした(笑)
本当に住まいづくりを一生懸命に、そして楽しんでいるのが伝わってきました。
工事が終わり、家具が納まった時の嬉しそうな顔が忘れられせん(#^.^#)
きっとこれまでの苦労が報われる瞬間だったのだと思います。
生まれ変わった住まいでの新しい生活を楽しんでいただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(担当:田中尚)     

 

川越市/Tさま

◆工事内容/ 内外装リフォーム・断熱改修工事
施工場所/ 川越市
時期/ 2019年9月終了

○矢川原でリフォームを決めた決め手は何ですか?
事務所に初めて入った時に笑顔で出迎えてくださった事務員さん。そして若い社長にビックリ!!2番目に訪ねた会社でしたが、社長の人格、会社の社風など心に残り、安心して任せられると思いました。

○リフォームを計画する中で、重要視されたことは何ですか?
正直今まで人の家は訪ねても、我家は動物がいる事もあり、汚れてて友人を呼べませんでした。“人が呼べる家にしたい”が何となくリフォームにつながっていきました。
○家造りの中で特にこだわったところ、悩んだところはどこですか?
《ご主人》 備え付けの家具・電気の配線、水回り等です。
○打合せや現場で印象に残っていることはありますか?
《息子さん》・こちらの要望がどこまで実現可能か話し合ったこと。・イラスト付きの設計図を示してくれたのでわかりやすかった。(言葉だけではわからないこともあるので)
○実際に出来上がって家を見て、一番気に入っていらっしゃるポイントは?
《奥さま》二重扉、猫のための社長のアイディア戸、オーダーメイドあれこれ。特にお気に入りは、作っていただいた大きなテーブル。絵を描いたりの私の居場所です。
《ご主人》コンセントの数と位置、壁紙、オーダーメイドの取付家具などです。
○その他
・外回りをする前にツバメが無事巣立ち安心しました。
・長いリフォームでしたが、暑い最中、職人さんたちががんばって仕事に打ち込む姿は、とても真似できないと思いました。
・社長をはじめ、関わって下さった各種職人さん達に感謝です!!
(Tさま)

Tさま。この度はありがとうございました。
当初希望されていた増築工事。お話をじっくりとお聞きしていく中で、必要ないのではないかと感じ、増築をせずに、その予算を使っての断熱改修をお薦めいたしました。ご契約後に「プロの意見を言ってくれたことが良かった!」とお喜びの声を聞けたときは、本当に嬉しかったです。
その後も「断熱改修のお陰で夏も冬も快適です!」と嬉しい言葉を聞かせていただきました。生まれ変わった住まいでの生活を楽しんでいただければ、何よりのことです。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。(担当:田中尚) 

 

川越市/Oさま

◆工事内容/ ウッドバルコニー撤去・新設工事
施工場所/ 川越市
時期/ 2019年3月終了


この度は大変お世話になりました。台風により壊れたテラスの解体、新設工事は、見積りの段階より、様々な要望を受け止めて頂きました。現場での工事に携わる職人さんは誰れも真面目で丁寧な仕事ぶりに安心感がありました。今後、何かあれば又相談したいと思います。
(Oさま)

Oさま。この度はありがとうございました。
初めてお問い合わせをいただいた際に「社長さんですか?」「いつもかわら版を読んでいます。」と言っていただけたときは本当に嬉しかったです。
バルコニーが壊れてしまっていて、どうにかしたいという要望で、実際にお住まいを見に行くと、その状況には正直驚きました。
敷地いっぱいに建っていることからどうやって撤去するかすら悩みましたね(;^ω^)
新しいデッキはご希望通り、躯体は鉄骨、目隠しとなるフェンスや床のデッキは木製とすることで、丈夫さと見た目の両方を兼ね備えたものになっているかと思います。
「これで安心していられます」という言葉をお聞きした時は、私も嬉しかったです。
今回が初めてのお付き合いとなりましたが、今後とも良いお付き合いが出来ればと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。(担当:田中尚)

 

川越市/Sさま

◆工事内容/ キッチン・浴室・和室トイレ改装工事
施工場所/ 川越市
時期/ 2019年3月終了

築29年の建売の我家のキッチンの床とトイレの床が全体的にブヨブヨになってしまい矢川原さんにリフォームをお願いしました。キッチンは床だけでなく出窓の板も腐朽してしまっていました。なかなか何度もリフォームを頼むのは大変なので、浴室とトイレ、キッチン続きの和室と屋根の点検までお願いしました。浴室のタイル下はびっくりする位痛んでいたので、いっぺんにリフォームできて本当によかったです。
キッチンの出窓をなくして窓だけに、代りに浴室の窓を2重窓にするという提案をしてもらいました。自分ではおもってみなかったのですが、90近くになる義母も寒さの心配なく 段差も気にせずお風呂に入れてとても喜んでいます。
また、片付けベタで物をたくさんのせがちな出窓もなくなり、スッキリしたキッチンで毎日とてもハッピーな生活を送っています。家全体の困り事を全部相談できる地元の業者さんで本当に助かりました。(Sさま)

Sさま。この度はありがとうございました。
今回は浴室・キッチンといった水廻りから和室の改装といった形で、色々と決めることも多く大変だったと思いますが、とても喜んでくださって嬉しく思います。
浴室は土台や柱含め、かなり痛みが出ていたので、この機会に直すことが出来て、私もホッと致しました(笑) また、キッチンではこれまで便利に使っていた出窓部分を、奥行きが変わる事で使いにくくなることからあえてやめ、その分の浮いたコストを浴室の断熱改修にあてるといった提案を受け入れ、喜んでくださったのは、こちらとしても嬉しかったです。
住まいのことでお困りのことがございましたら、またいつでもお声かけください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。(担当:田中尚)

 

川越市/Hさま

◆工事内容/ 和室及びトイレ増築工事
 施工場所/ 川越市
 時期/ 2018年8月終了
 
この程かつてから念願だったリフォームを行いました。
和室の仏壇回りが暗い為、明り取りの窓を増設。又、仏壇置場の改修。これを機会に仏壇を購入。
そしてトイレが狭いので横に45㎝ほど広げました。たかだた45㎝だか出来たら思った以上に広くなり、用をたすのが快適です。又ドアもガラリ戸に変え出入のスムーズを計りました。(Hさま)

Hさま。いつもありがとうございます。
もっと大きく増築する案も出ていましたが、色々と検討する中で、今回の形に納まり、減額となった上にお喜びいただけ、こちらとしても嬉しく思います。私も現場を見て、イメージ以上に広く感じました。トイレは小さい場所ですが、必ず必要となる場所です。そこを充実させる選択をしたことは、後々に生きてくると思います。お困りのことがありましたら、いつでもご相談ください。(担当:田中尚・野島健司) 

 

川越市/Yさま

◆工事内容/ リフォーム工事
 施工場所/ 川越市
 時期/ 2018年9月終了
 
とっても暑い時期のリフォーム工事でしたので、職人さんにとってはきつかったと思います。ありがとうございました。
川島町の「カフェけやき」へ行った時、店のオーナーから古民家の柱等をうまく再生してとても落ち着きのある店内に仕上げてくれたのが矢川原さんとお聞きしました。川越地元の会社でもあり、いつか依頼しようと考えていました。
工事に入る前の打ち合わせでは、社長の田中さんにじっくりと対応していただき、安心感が生まれました。工事が始まると定期的に自宅のリフォーム現場に顔を出し、進捗状況を把握してくださっていました。また社長さんは気さくな方で、いつもいいものを作ろうという意欲が感じられました。風呂関係では、ショールームまで同道してもらい、アドバイスをいただいたり、こちらの注文にすばやく対応していただいたりして、感謝です。おかげ様で毎晩足を伸ばして気持ちよくお風呂に入っています。
職人さんたちのきびきびした仕事ぶりにも目をみはりました。
お世話様になり、ありがとうございました。(Yさま)

Yさま。この度はご指名ありがとうございました。
お世話になったカフェ改装工事がご縁でお声が掛かったということ、とても光栄に思います。
また、アンケートを読ませていただき、顔がにやけるのがとまりませんよ(笑)。
工事をしたことで、毎日気持ちよくお風呂に入っているとのこと。何よりのお言葉です。
今の不満を解消し、快適にすることがリフォームの目的ですからね!
今後もお困りになることがございましたら、お気軽にお声掛け下さい。(担当:田中尚) 

 

川越市/Sさま

◆工事内容/ 内外装工事(外装・キッチン改装・2階居室間仕切り変更)
 施工場所/ 川越市
 時期/ 2018年6月終了

20数年前、子供仕様に建てた家を矢川原さんの社長はじめスタッフの皆さんからアドバイスを頂いて、不可能な夢をすべて可能なものにしていただいて感謝しております。
思い切ってリフォームして本当に良かったと思っています。迷うなら進め!です。
今回、床・壁紙を変えただけでなく、照明器具を変えた事で、グッと落ち着いた大人仕様のリビングに変わりました。大正解でした。
LEDの白色の照明だけでなく、1箇所暖色の間接照明を付けたことで、そこだけ空気が変わり、お気に入りのコーナーになっています。この照明の下に椅子を置いて、本を読み、お酒を飲み…静かに人生を終えるのも…いいです。お世話になりました。(Sさま)

Sさま、この度はありがとうございました。
Sさま邸は、少し前に弊社スタッフ「渡部」の同級生であるH様の工事を行い、その工事の様子をご覧いただいた上で、ご紹介いただくという、工務店にとって理想的な仕事のつながりでした。最初の提案からおおむね気に入っていただき、そこからアレンジしながら、工事を進めていく中で、現場に来るのが楽しくて仕方ない!どんどん変わっていく姿を見ていくのが楽しい!とおっしゃて下さったのが、本当にうれしかったです。「新築の時よりずっと満足度が高い!」とも言っていただけましたね。せっかく自分の寝室を作ったのに、落ち着きを持ったリビングで寝てしまうとも(笑) そこまで気に入ったいただけたのなら、工事させていただいた身として光栄です!ありがとうございました!(担当:田中尚) 

 

川越市/Sさま

◆工事内容/ 水回り改装工事(浴室、洗面所、トイレ)
 施工場所/ 川越市
 時期/ 2017年12月終了

色々の提案をして頂き、なお、私どもの要望も心良く聞き入れていただきました。施工業者の方も丁寧な仕事ぶりでした。細かい所まで気配をした作業でした。工事を依頼して良かったと満足しております。(Sさま)

Sさま、この度はありがとうございました。
現調の際に、洗面所の洗剤など小物類が溢れているのが目に付き、造作収納をご提案させていただきました。単純に設備を入れ替えるだけなく、少しでも使いやすくなるように配慮したのをご評価いただけたのは嬉しいですね!(担当:田中尚)

 

坂戸市/Sさま

◆工事内容/ LDKリフォーム工事
 施工場所/ 坂戸市

 時期/ 2017年5月終了
 
リフォーム概要は①DKと6帖和室の仕切壁を取りLDKとする。②床暖房を設置する。③キッチンユニットを交換する。④サッシ戸の二重戸及び勝手口ドアの交換。⑤コンセント類の増設等を(株)矢川原の田中社長に相談したところ、早速現調をして下さり、いくつかの助言を頂き見積書を検討し、工事契約をしたものです。仕切壁を取ることによって生じた床と天井の高低差の調整と杉天井板を使用、床暖はメンテナンス不要のPTC遠赤外線暖房ぽからを採用、キッチンユニットもトーヨーキッチン製の総ステン模様付ユニット、サッシ二重戸プラマードU和紙調、コンセントもレンジや炊飯器等の使用がてらダイニングの床に取り付、塗装も木部は黒塗り、壁は白の珪藻土しっくい塗りで仕上げました。
工事と工程表通り進み、野島監督の適切な工事管理と大工さんの技能と丁寧な仕事があってこそ希望通りの出来上がりと思っています。
(Sさま) 

Sさま。いつもありがとうございます。今回はキッチンの改修でしたね。仕切られた空間を一室とする工事の中で、床や天井には断熱補強も行い、自然素材を用いた落ち着いた和テイストの空間に仕上がり、喜んでいただけていたのが嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします。(担当:田中尚/野島健司) 

 

 川越市/Hさま

◆工事内容/ ユニットバス改装工事
 施工場所/ 川越市

 時期/ 2017年4月終了
お客さまレビュー2017.04.28(原久夫さま)
洗面所の床の修理に伴い、冬寒く感じていた風呂場のリフォームを思いきってお願いすることになりました。工事は4月3日より始まり予定どうり1週間ですばらしいユニットバス、きれいな洗面所に生まれかわり満足しています。それも担当して下さった野島様をはじめ工事をして下さったいろいろな業者皆様のお陰と感謝しております。本当に有り難うございました。(Hさま)

nojima%e9%80%8f%e9%81%8e 昨年から、内装、外装と仕事をさせて頂いて、今回また浴室(ユニットバス)と洗面所の改装工事の依頼を受けました。レビューでは業者はじめお褒めの言葉を頂き、これからもお客さまに満足してもらえる仕事を心がけていきたいと思いました。ありがとうございました。(担当:野島健司)

 

 川越市/Yさま

◆工事内容/ ガラス床造作工事
 施工場所/ 川越市

 時期/ 2017年4月終了
お客さまレビュー2017.04.20(Yさま)
KIMG2436 KIMG2433
想像以上の完成度で感謝しております。この様な発想は全くなく、やはり餅は餅屋ですね。
(Yさま)

「トップライトを付けられないか?」との問い合わせを頂きましたが、効果的な場所があまりなく、ちょっと困りました(笑)しかし、お話をしていく中で、2階の部屋を使用していないことが分かり、ガラス床とすることをご提案。「毎朝、降り注ぐ光を見るのが楽しみだよ!」と言ってくれたのは本当に嬉しかったですね。(担当:田中尚/野島健司)

 

 川島町/Oさま

◆工事内容/ お風呂場(浴室、洗面所)の改修工事
 施工場所/ 川島町

 時期/ 2016年11月終了
お客さまレビュー2017.04.24(及川さま) KIMG1062

KIMG0301狭いスペースの中にユニットバスを入れ、洗面所の洗面台や壁紙のリニューアルをお願いしました。工期約2週間でしたがたいへんていねいに仕上げていただきました。完成した時は全く別の様相となり感動でした。ユニットバスを決定する時には、社長自ら商品見学会に足を運び、私たちと一緒に考え選ぶまでがスムーズになる助言をしてくれました。安心しました。また、洗面所の洗面台のサイズをうちのスペースに合わせて選んでくれたり、少し空いたすき間にすてきなつくりつけ棚を設置してくれたり、浴室の出窓にもきれいに内外装して見栄えよくなり、すべて一貫して利用者の立場で工事を進めてくれました。毎日のお風呂がたいへん楽しみになっています。お世話になりました。(Oさま)

先生(Oさまの奥様は、高校時代の恩師です)、この度は本当にお世話になりました!先生の住まいをリフォームするのは外装工事に続き2度目となりますが、いまだに不思議な感じです(笑)。ですが、ご主人任せにせず、打合せから積極的に参加する姿勢は、高校時代のアクティブな姿そのもので、とても懐かしかったです!「お風呂が毎日楽しみだよ!」と言って下さったのが何よりのご褒美です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(担当:田中尚) 

 

 川越市/Tさま

◆工事内容/ 浴室改装工事
 施工場所/ 川越市

 時期/ 2017年3月終了
お客さまレビュー2017.03.22(平貞良さま)
此の度は矢川原さんにお世話に成り、お風呂工事をお願いして本当に良かったと思いました。築30年以上の古い家で風呂の入口や窓のすきま風で壁は落ちそうでした。その風呂が新しく成って他所風呂かと思うほどきれいでここち良い温泉気分です。これも野島様初め職人さんのあたたかい気持ちでやって下さったおかげと感謝して居ります。これからも頼りにして居ります。(Tさま)

nojima%e9%80%8f%e9%81%8e 山田のTさまは、15年位前から建物の内外の工事を頼んでいただいています。(もう10回位かな?)外装工事、台所の床や流し交換、和室の床をフローリングにしたりと。今回は浴室をあたたかくという事でユニットバスの入替えをしました。とても喜んでいただいて良かったです。これからもよろしくお願いします。(担当:野島健司) 

 

 川越市/Mさま

◆工事内容/ LDK改装工事
 施工場所/ 川越市

 時期/ 2017年3月終了
お客さまレビュー2017.03.13(松田さま) 1488963445172
部屋が明るくなり、収納も沢山ある為広くなった感じで、とてもキレイに出来上がり満足しています。施工前~施工後まで迅速で親切に対応してもらい、ご近所や家具の移動などにも配慮して頂きとても助かりました。他の場所もやりたくなってしまいました。またその時はよろしくお願い致します。ありがとうございました。(Mさま)

nojima%e9%80%8f%e9%81%8e 矢川原で24年前にコスモホーム東濃桧4寸角で新築させていただきました。今回もまたLDKの改装(システムキッチンの入替え、床の重ね貼り、天井壁のクロス張替え等)を頼まれました。お母さんが新築みたいだと喜んでおられました。これからも末永くよろしくお願いいたします。(担当:野島健司)

 

   川越市/Sさま

◆工事内容/ 内外改装工事
 施工場所/ 川越市

 時期/ 2017年2月終了
お客さまレビュー2017.03.06(瀬川さま) KIMG1828
我が家は次女と同じ年で31年になります。数年前の台風により、屋根の一部が破損したのを契機に、台所廻りや外装塗装など家の古くなったところのリフォームを考え始めました。たくさんある工務店から決まらない時、折り込み広告にあった矢川原工務店を見付け相談させてもらう中、丁寧で細かい対応や熱心な提案に惹かれリフォームをお願いしました。屋根の改修はもちろんのこと、玄関ドアや窓、外装塗装など様々直してもらい大変きれいになりました。特に気に入っているのは、台所がL型からI型へ、使用していなかったキッチンカウンター下をダイニング・台所双方から使えるようになったことです。収納が増え、使い勝手が良くなり嬉しいかぎりです。我が家も生まれ変わったようでとても快適です。ありがとうございました。(Sさま)

この度はありがとうございました。キッチンでの収納の悩みということでしたので、少しでも空間を有効に活用できればと思い、カウンターをダイニング・キッチンの双方から使う形を提案しました。それを気に入っていただけたのはとても嬉しいですね。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。(担当:田中尚) 

 

  川島町/Iさま

◆工事内容/ 薪ストーブの部屋の増築工事
 施工場所/ 川島町

 時期/ 2017年2月終了
お客さまレビュー2017.02.28(飯野さま)   KIMG2026
数年前に矢川原さんの薪ストーブイベントに伺ったことがある。いつか我が家にもと!! でも薪ストーブを置くには部屋を増築しなければならない、どこの工務店さんにしようか主人と相談し、それなら毎月会報を送って下さる矢川原さんなら間違いないのではと思いお願いすることにした。1月から工事に入った。社長さん始め来て下さる職人さん達は皆さん良い方で特に大工さんは毎日丁寧に取りかかってくれ、思ったより早く完成することが出来た。天井は杉板で壁やシナ合板、ペンキは素材の良さを生かして透明で塗り凄く明るくて気持ちが良く仕上がっている。薪ストーブを置く床と壁は主人がレンガで手造りし、ストーブの煙突工事等は社長さんが手伝ってくれ完成。凄く満足している。早速ストーブを燃やして毎日、暖をとっている。矢川原さんの職人の皆さんには大変お世話になりました。これからもお客さんの満足いく様なお仕事をする矢川原さんであって下さい。(Iさま)

この度はありがとうございました。Ⅰさまが最初に薪ストーブのイベントにご参加いただいたのが今から10年前になります。この度仕事をさせていただき、自分含め、職人の対応にご満足いただけたことが何よりうれしく思います。まだまだ寒い日が続くかと思います。薪ストーブライフをたっぷり楽しんで下さい!…P.S.ご主人の仕事、そしてセンスは見事でした!(担当:田中尚) 

 

 川越市/Uさま

◆工事内容/ 外装工事
 施工場所/ 川越市

 時期/ 2017年2月終了
お客さまレビュー2017.02.17(上田さま)
このたびは、工事でお世話になり、ありがとうございました。工事後まだ雨が降っていないので、雨樋の感じはわからないのですが、おおむね満足しております。今後工事をする場合は、使う材料の内容や、建物の状態など、もう少し詳しく情報を交換したいと思います。(Uさま)

nojima%e9%80%8f%e9%81%8e 3社相見積もりという事でしたが、弊社を選んでいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。(担当:野島健司) 

 

 川越市/Mさま

◆工事内容/ 既存屋根瓦棟積み直し工事
 施工場所/ 川越市

 時期/ 2016年12月終了
%e3%81%8a%e5%ae%a2%e3%81%95%e3%81%be%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc2016-12-26%ef%bc%88%e5%ae%88%e8%b0%b7%e7%9a%8e%e3%81%95%e3%81%be%ef%bc%89  1482219277075
大変お世話になりました。皆さんいい方ばかりで今回も年内にと思ってくださり、おかげ様で無事に終わる事が出来、ホット致しました。ありがとうございました。(Mさま)

nojima%e9%80%8f%e9%81%8e 平成3年に新築のご依頼を受けてからの長いお付き合いです。その頃から4寸角の桧や丸太の大黒柱、床柱のD材等々、矢川原のこだわりの住まいづくりを気に入ってもらっています。(担当:野島健司) 

 

川越市/Yさま

◆工事内容/ 浴室・洗面所改修工事
 施工場所/ 川越市

 時期/ 2016年12月終了
%e3%81%8a%e5%ae%a2%e3%81%95%e3%81%be%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc2016-12-20%ef%bc%88%e5%a4%a7%e5%92%8c%e3%81%95%e3%81%be%ef%bc%89
いくつかの会社で見積もりをとらせていただきましたが、こちらが一番親切で、わかりやすかったです。工事もとても良かったです。ありがとうございました。(Yさま)

nojima%e9%80%8f%e9%81%8e 浴室の外壁周りに断熱材が入っていなかったので、サービスで入れておきました。喜んでいただけて良かったです。(担当:野島健司) 

 

 >>お客さまの声 TOP

 

Top