火災保険の取り扱いを始めました!

2021年12月より矢川原では、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の代理店となり、火災保険の取り扱い業務を始めました!

火災だけでなく、近年増えた自然災害や地震などへの備えとして、またいざという時に頼れる火災保険を活用し、皆さまの暮らしを守るお力になれればと思います。

吉田、渡部の2人で担当いたします。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2021年12月1日

Q. 矢川原さんで火災保険に加入すると、どんなメリットがあるの?

A. 火災や災害等により住まいの修繕等の必要が生じたときに、補償内容をこちらで把握しているので、見積もり準備等の手続きがスムーズに行えます

Q. 保険専門の代理店さんじゃないと対応が不安…

A. ですよね~(^^;)  でもご安心ください!プロ代理店さんと提携しており、保険業務は保険の専門家がきちんと対応させていただきます。矢川原は皆さまの窓口として、保険の担当者と連携を取りながら、事故対応に当たらせていただきます。

Q. 他の会社の火災保険だと事故対応してもらえないの?

A. 工事の対応は、どこの保険会社の保険でもこれまで通り可能です。安心してご相談ください。

Q. 火災保険なんて当分更新もないから関係ないかなぁ。

A. 火災保険は5年、10年など長期で加入される方も多いですよね。ただ来年、地震保険で大規模な料率改定が予定されているので(※「地震保険改定のご案内」参照)、早い内に一度、現在の保険内容等についてしっかり確認しておくことをお勧めします!ご不安やご不明な点がありましたらぜひお気軽にご相談ください。

地震保険改定のご案内 令和4年10月


2021年1月にも料率改定があり、昨年末に慌てて自宅の火災保険を見直ししたばかりなんですが、また改定があると聞いてびっくりしています。災害が増えているから仕方がないんでしょうが…来年の改定も影響が大きそうなので、しばらく見直してないという方はぜひ確認をお勧めします。近年の自然災害の増加に、今のままで十分な補償が受けられるのかと不安に感じている方も多いことと思います。火災保険について、何かわからないことがありましたら、お気軽にご連絡談ください。

(株)矢川原 吉田恵

 

Top