どーも!大工のていちゃんです。
今日はO様邸塗装屋さんに板金屋さんにと大盛況(笑)
塗装屋さんには木製サッシ周りに取り付けたヒノキ材を塗装していただきました。

木製サッシを挟んで中外。

クリアですが差が分かりますよね^_^
この塗装をしてもらってからでないと板金仕事ができない。養生手間の問題ですね。
先に板金してしまうと養生するのが大変。それともう一つ、敷居に関しては板金で包んでしまうんですが保護としてその部分も塗装しておいてもらいました^_^そんな利点もあるんです^_^
塗装の間板金屋さんには樋付けをやっていただきました^_^

家の外観が締まりますよね^_^樋が付くと。
実は自分、家の中の部位で樋めちゃくちゃカッコよくて好きなんですよ😄
樋口の樋だけあって(笑)
…🤪またやっちまいました😅
さて自分は昨日やっておいた方立ての下地をやっていたんですが、
朝ブログで言ってた現場近くの小工事、足場が組み終わったとのことだったんで今日から行くことにしました^_^ま〜O様邸も監督➕大工しながらっすけどね💦
気にかけるところが沢山ある〜😆
働き盛りなんでそのくらいでないと(笑)
こんな現場。

破風板モルタルが今にも落ちそう😰

剥がす時は下に落とせないのでSさんの手も借りて、下地まで今日はあらかた造っておきました。

既存に合わせるのは難しいっすね😅後は左官屋さんよろしくお願いします🥺
あとはラス板やら破風板下地を取り付けたりがありますが、天候を見て来週頭に。
今日はこのあと作業場に戻ってあと2日間のSさんの仕事造りの段取りで加工。
そんな感じで今日も自分お疲れ生です🍺(笑)
ノンアルですけどね😜(笑)






