立て続けにどーも!大工のていちゃんです。
今日は久々仕事。体も徐々に慣らす感じで😅階段隔て壁のボードを貼り終わりました^_^
ていうことは全部ボード貼りが終わったってことっすね^_^

S様邸も残りあと何日か。
明日は階段手摺つけよっかな〜。もしくは換気ガラリ。
毎回思うんですが毎日通っていた現場なので寂しくなりますね🥺大工さんはこの繰り返しなんですが、その家その家のエピソードが心に残っていくので何とも言えない気持ちになります🥺
歴史ある街川越で40数年、地域密着でやってきた私たち矢川原は山田地域を中心に、樹のぬくもりを感じ、そして末永く家族と共に歩んでいける、自分たちの夢やこだわりを叶える家をどうしたらカタチにできるかわからないと悩んでいる人たちのために、とことん親身になって相談にのり、“それぞれの想い”を重ねながら、時を経るごとに味わいを深める、裸足になってほっとするぬくもりある樹の住まいと、人生を楽しむ暮らしを提供することに生きがいを感じている工務店です。
立て続けにどーも!大工のていちゃんです。
今日は久々仕事。体も徐々に慣らす感じで😅階段隔て壁のボードを貼り終わりました^_^
ていうことは全部ボード貼りが終わったってことっすね^_^

S様邸も残りあと何日か。
明日は階段手摺つけよっかな〜。もしくは換気ガラリ。
毎回思うんですが毎日通っていた現場なので寂しくなりますね🥺大工さんはこの繰り返しなんですが、その家その家のエピソードが心に残っていくので何とも言えない気持ちになります🥺
どーも!連休ていちゃんです。今日はもう仕事っすけど😅
昨日このブログしようと思ったけど、やっぱり休みは休みました(笑)
結局今回も実家に帰ったくらいでしたが、山菜料理、筍づくしでしたが、作ってもらえたりと、リフレッシュできたかなって思ってます^_^
その際にこんなものを発見!
建築大工技能士や技能競技大会のそれぞれの課題。振れタルキや六角桁等。
それのミニチュアを当時造ってあったんですね^_^手のひらサイズとまで小さくはないですが。手のひらには乗ります(笑)
当時、腕の良い先輩がいて(早くて綺麗な仕事をするんですが、めちゃくちゃ怖くて耐えまくってました😅)その人も職業訓練校から頼まれて同じような見本を造っていたので、僕も負けたくなかったので真似して近づこうと思ってたんですよ👍
職業訓練校時代。もう20年近く経つなぁ〜と懐かしんでました^_^
昔っから細かいことはほんと好きなんです😁
地元は自然が多いし、天気も良かったんで☀️車をちょっと走らせ満喫。


榛名山や妙義山。
上手く撮れたかな😅
地元にいる時はあまり気にしていませんでしたが、こんなにもの大自然の中で育ちました😊今となっては自慢ですね👍
榛名湖畔、まだ桜が咲いてましたよ😳🌸
妙義山のとある神社には日本一のものを発見!ここは初めてっすね!

剣を持った金色の大黒様。
何かパワーをもらえる気がしましたよ^_^👍
ざっくりそんな感じでしたね^_^