じゃがいも掘り(о´∀`о)

どーも!大工のていちゃんです。

先日休みの日に妻のご両親からじゃがいも掘りをみんなでするからとお誘いを受けたので行ってきました(^_^)

妻のお父さんが畑を借りて趣味で作っているんですが、毎年この時期になるお呼びがかかるのですが、なかなか予定もあわないし、全員でというわけにいかないんですが、今回は妻と娘と3人で。

土を掘り返すのはお父さんと僕でやって、そのあとを妻と娘で拾い集めてこんな感じでたくさん採れました。いつも頂いてくるんですが、ありがたいですよね。

天気は曇っていたのですが汗だくになりましたよ(≧∀≦)

僕も子供達に手がかからなくなったら畑で作物作ったりして楽しみたいですね。

採れたじゃがいもは最近、雨も続くので雨の降らなそうな時に屋根下で少し干しておこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

しばらくじゃがいも続きだな…(・・;)