この暑さ、もう空調服しかない❗️(笑)

どーも!大工のていちゃんです。

今日はめちゃくちゃ暑かった〜🥵

Wさんには幅木取り付けをやってもらいます^_^

スライド丸ノコの使い方から。45°はともかく色んな角度で切れる優れもの😁

ほんと怪我だけは絶対しないよう気をつけてもらって、こうすると危ないを常に最初教えてあげるようにしてます^_^

あとは慣れた頃が一番怪我をしやすいので、横目でみながら自分の作業もしてますね🫡

そして採寸の仕方、留め(45°)に切るやり方を教えつつ今度は取り付け^_^

ボンドと併用して…

フィニッシュネイル打ち!

たまに釘が戻ってくるから、打つ時は近くを持たないようにを教えて…

この箇所はずっと付き添いしてました^_^そして完了!

あとはWさんだけで進めてもらいましたよ👍

1箇所1箇所確認お願いします!と慎重なWさん^_^やっぱり丁寧にやってくれてるんです✨

(て)Wさん、細かいことするの好きでしょ?

(Wさん)そうですね〜どちらかと言えば。

(て)やっぱりな〜見てればすぐわかるよ^_^

 

そんなことを話しながら自分はロフト幅木から。

しかしロフトは暑い🥵

今日自分は空調服デビュー👔

(て)Wさん暑かったらせっかく借りたんだし着れば?

(Wさん)まだ〜これからもっと暑くなるし〜、まだ着ないでおいときます^_^

そんな感じで自分はロフトの暑さに耐えられず空調服を着てロフト幅木完了!ロフト手摺の丸目もペーパーをかけて、階段の段板、蹴込板の木口の面を微調整したりと、明日ので塗装屋さんの仕事をつくっておきました^_^

そして週明けF様と手摺高さの確認をするんでその準備で手摺を仮止め。

明日☔️のようなんで塗装屋さんが入る予定。実は連絡をもらってました。

自分は明日は休養とります^_^なんとなく小綺麗に片付けて👇

広々した〜^_^大工工事終了もあと少し。

F様から、先日も

(F様)樋口さんが現場にいないと寂しくなっちゃうな〜。だって〜ほんと下地の状態から知ってるわけだし〜。

(て)そりゃ〜ね、毎日のようとはいかないけれど、たまには顔を出すようにしますよ^_^

自分担当したお客様はそういうふうにしてるんで^_^

てなことも話してましたね^_^

毎回良いお客様に恵まれているんでほんと感謝です❗️😊

ではまた🫡