残工事をやりながら…

どーも!大工のていちゃんです。

今日はK様邸へ戻り、左官屋さんの仕上げた後にしか取り付け出来ないものをやり始めました。

可動棚の長さ微調整したり手摺、背もたれ板等、本決めしてダボ埋め仕上げしたりと、細かな仕上げ仕事がいっぱいW(`0`)W

おまけに今日は電気、水道、エアコン、建具などの職人さんだらけ(^_^;)

各職からの質問対応に追われながら大工仕事をやってたので、K様もせっかく来ていらしたのに話しもそんなに出来ず、申し訳なかった感じでしたね(≧∇≦)ほんとごめんなさいm(_ _)m

今日もなんだかあっという間に過ぎてしまいましたが、最後まで建具屋さんと一緒だったので、内装建具の取り付けに出会えたので良かったっすよ^_^

実は…建具仕事に凄〜い興味があるんです!^_^

手道具的には1番似てる職業同士なので^_^ 

見様見真似で試しに造ってみたことはあるんですが、やっぱり建具屋さんには敵いませんね(*_*)

そりゃそうか(^_^;)

この機会逃さず、

建具仕事よく見ておきます( ̄^ ̄)ゞ

また照明器具やプレートも付き始めていて、ほんと一つ一つがオシャレなものばかりW(`0`)W

カッコいいなぁ〜めちゃくちゃ憧れます!(*’▽’*)

気づけばもう☆彡

どーも!大工のていちゃんです。

今日でA様邸が終わりました^_^

何故ここに木格子を造ったか?

実は…A様は猫を2匹飼っていて、この木格子の間の寸法もシビアに決めていました。

脱走防止らしいです^_^

なので建具にも鍵を付けるらしいですね^_^

そんなこともあり、この木格子の両サイドの縦の後ろも、

こんな風に建具ギリギリまでの木材を取り付けました^_^僕自身、猫は飼ったことないんですがこんな隙間も通ってしまうらしいっすね(^_^;)

ご主人から、

あとこの柵の上もうまく猫が通り抜けできないようにしてほしいってことだったので、何とか考えてやってみますよ〜ってことで

こんな感じに造ってみました^_^取り外し可能です( ̄^ ̄)ゞ

終わり際、ご主人には会えなかったんですが…気に入ってもらえたかな〜(^_^;)

あっそうそう、昨日の裏からビスのところ。こんな感じになりましたよ^_^

やっぱりこの方がスッキリしますね^_^

 

明日から年末は久しぶりにK様邸へ残工事をやりに向かいます。現場がどんな感じに仕上がってきているのか楽しみっすね〜^_^

また年明けからはS様邸の段取りに集中って感じかな( ̄^ ̄)ゞ

 

気づけば今日はクリスマスイブ🎄

我が家では、ある理由でクリスマスはケーキは食べませんσ(^_^;)

今回はサーティワンのアイスでした^_^

さぁ何故でしょう?(^。^)

では( ̄^ ̄)ゞ