なんでも挑戦!

どーも!大工のていちゃんです。

棟梁大工モードからていちゃんモードに切り替っすね^_^

昨日のブログで書いた通り来年駅伝マラソンに挑戦します^_^

そういう仲間付き合いも大事っすね!

この休みを利用して毎早朝走り込みしよっかな^_^

今日は珍しく起きれなかったので、出来なかったけど(・_・;やっぱ飲んだ次の日は無理っすね(≧∀≦)

明日からやります( ̄^ ̄)ゞ

今日はこれといったことはしなかったんですが、ホームセンターで松の枝を2本購入。

1本¥100でした^_^

竹あかりを造ろうと思って、実家の方の知り合いから孟宗竹を今年春もらっておいたのがあったのでW(`0`)W

それと組み合わせて、

 

緑色ではなくなって来てますが…

明日、オリジナル門松🎍

😤てしまうので、そんなに手間をかけずに適当に造ってみようと思ってます!^_^

 

 

 

今年もお疲れっした!^_^

どーも!大工のていちゃんです。

今日は仕事納め。

大工、監督と作業場を少し片付けたり、トラックを洗ったり午前中はそれで、夕方から忘年会ということで少し時間があったので、1人作業場でノミを研いでいました。

ふぅ〜やっと研げたぁ(≧∀≦)

するとそこへ久しぶりの人が🚗

会社に挨拶廻りに来てついでに作業場に寄ったと大工のSさん。

またS様邸建て方から手伝いに入ってもらえるってことでした^_^ありがとうございますm(_ _)m

そのあと岸田監督と大工さんと買い出し。

こんなに食べれるのかぁ⁉︎W(`0`)W

 

今年は〇〇で忘年会。

Sさん、食べ始めるの早!(笑)

普段、僕はお酒はほぼ飲まないんですが、こういう付き合い時は、その場を楽しみたいので🍺^_^

買い出し時に、まだ一度も飲んだことの無かったCOEDOビール。

川越発のクラフトビールなんすね!^_^

スーパーに売ってた全種類買わせてもらっちゃいました!(笑)

1番飲みやすかったのが緑色の毱花(Mari hana)。

是非飲んでみて下さい^_^

僕の好みの味です(*’▽’*)

…どうでもいいっすよねσ(^_^;)

 

とにかく仕事を忘れて?色々な話しで盛り上がってました(笑)(*’▽’*)

僕もこんな話。今度クロス屋さんに誘われて駅伝マラソン出るんすよ〜。次男も一緒に^_^

↑初公開

って言うとやっぱ子供達の話になっちゃいますよね^_^

まっとにかく皆さん話好きな人達ばかりなので(笑)凄く楽しかったっすね^_^色々聞けて面白かったっす!

っあ!社長にイチオシの漫画を借りてくるの忘れた〜(≧∀≦)

今度貸してくださいね( ̄^ ̄)ゞ

お腹も充分満たされて、こう見えても僕はメチャクチャ食べるんですよ(笑)

お開きになりました。来年もよろしくお願いしますですね^_^

 

帰りは妻に迎えを頼んだので来てもらいましたが、車に子供達も全員。

まだ夕飯食べてないんだよね〜。

じゃどこかで食べていけばいいじゃん。

ラーメンがみんないいんだって。

てなことですぐ近くのラーメン屋さんへ。

俺はもう食えないなぁ〜。って思って店内に入ると、匂いに誘われ、締めのラーメンでってことで。(笑)

さすがに(小)にしましたよ(笑) 

 

家族全員揃っての外食久しぶりでした。みんな大きくなったなぁ〜って思っていると、次男が何、黄昏れてんだよ!とツッコミが^_^(笑)

 

 

そんな忘年会の日でした^_^