プライベートも現場も下準備👍

どーも!大工のていちゃんです。

息子の進学先も決まったんで、昨日は入学準備^_^合格祝いに義理父母達から食事のお誘い。そのあと〇〇を購入したりと…。すぐ休みは終わってしまいますね😅

今月来月とダブル卒業入学😅忙しくなりそうっす😊慣れないスーツの出番だな👔😅

我が家は小中高生勢揃いします^_^

 

てなことで現場は…

天気が良かったんでシャッター隠しを造って外周りを終わらせました^_^

1番上の板だけ左官屋さんの為外してあります。

今度は内部の造作準備。

入り口枠の取り付け準備。ピンクの矢印のように枠の取り付け部分にボード厚みプラス1ミリの木端を取り付けます。

そこに枠を取り付けるとボード分間が空いて差し込んで貼れるって仕組み。

ボード厚みピタリにしてしまうとボードを貼る時にキツくて入れづらくなってしまうのでそうしてます。

無垢材なので必ずしも箇所箇所の壁下地が垂直がいいとは限りません。そんなところは0.5ミリずつその木端の上に貼り付けて、枠取り付け前に垂直を見ておきます。あくまで僕のやり方なんで了承下さいm(._.)m

この段階できちんと垂直を見ておく。これが重要なんです^_^

また今日はお風呂組み立ての日。ほんとタイミング良くS様達現場に来てくれました^_^貴重なところ見てもらって良かったと思います👍

今日はここまで^_^

階段を早めに掛けてしまいたいんですが、カウンター材などの長物やプラスターボードを2階に全部上げてからですね^_^

明日おじさん達の年期の入ったフットワーク(笑)で上げちゃいますか!

筋肉痛が怖いっす〜😱

頑張ります❗️( ̄^ ̄)ゞ