感謝が自分に戻って来る✨

どーも!普通のていちゃんです。

今日は長男の中学卒業式。

ちょっと上手く伝えられるわかりませんが、

 

市長さんの話しの中で、

義務教育の過程が終わり、これからそれぞれの道を歩み始めていくと思いますが…

そんな中で新たに出会う人や新たな行事などの物事を経験する際に、✨ありがとうございます✨と感謝の気持ちを持って、✨言葉に出すこと✨また✨積極的に話しかけていくこと。✨

そういうことが自分を創り上げていくうえで凄く大事なこと。

またそれを繰り返すことで、

✨その感謝がいつか必ず自分に戻ってくる。✨

そんな話しをされていました^_^

 

僕ら保護者の方々が聞いても、めっちゃいい話しだったので、

今日は休みをもらったんですが、ブログしちゃいました^_^

 

普段の仕事に置き換えても、まさにその通りだよな〜って思いながら聞いていました^_^

 

そんな中の卒業式👨‍🎓

長男の成長した姿と

式歌や校歌を歌っているのを聞いていると感動🥺しちゃいました^_^

 

最後、卒業証書を持ってクラスの仲間や部活の仲間、仲の良い友達や先生達と写真📷

 

なんか✨青春✨を感じましたね^_^

 

高校生活も頑張っていって欲しいです^_^